keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

福岡旅行記、旅の荷物☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

2泊3日の旅行だと、みなさんどれぐらいの荷物で行かれますか?

 


下着2セット

インナー2、3着

女性の方なら化粧ポーチや普段使ってるシャンプーや洗顔なんかも?

 


アレやコレや詰めてくと

いつの間にかバックがパンパンになりますよね

 


行きは僕もそんな感じでした

ただ、帰りはその半分以下の荷物になるようにすると結構楽でしたよ。

 

 

 

『そろそろ暇をあげようかな?』の下着やインナー等を持って行って

その日着たらバイバイする

 


旅行中も断捨離です

 


何も、全て捨てろ!と言ってる訳ではなく

下着類は古くなったのとか、きっと1、2枚はあると思うんですね

でも、普段なら捨てる程では無いって物

あったりしません?

 


そういうのを捨てるチャンスが旅行中にはあると思います!

 

 

 

捨てた事で空いたスペースに思い出を詰めて帰ってきましょう!

 


カバンがスカスカでも、心はパンパン

 


そんな帰路をおススメします

 


旅行の帰りって結構疲れてる事が多いと思うのですが

今回は手ぶらでフライトの時間まで過ごせたので、かなり楽でした

 


f:id:Keyblog:20191123135518j:image

 


f:id:Keyblog:20191123135533j:image

 


本を読んだり、ご当地のお菓子を食べたり

手ぶらだと、何をするにもスムーズです。

 

 

 

お金の使い方は人それぞれ価値観様々ですが

 


今回ジェットスターを利用させてもらって

バックパックを追加料金で預けたので

少しお金はかかりましたが

飛行機の乗り降りの際、手ぶらなのは僕ぐらいだったかな?

 


『疲れ』

 


って、目には見えないので

ないがしろにしがちですが、旅を最後まで楽しむ為には結構重要な気がします

 


捨ててきた事で、荷解きも3分ぐらいで終わるから

「あー、荷解きしないと、、、」

とかの、あの駆り立てられる気持ちも無く

『あー、楽しかった。次いつにしようかなー』

と、気持ちまで軽いです

 


改めて

『物が少ない生活』

『手ぶら旅』

の、『楽さ』『楽さ』を垣間見た旅になりました★

 


f:id:Keyblog:20191123135553j:image