keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

旅の必需品☆〜エピソード9.5〜

海外旅行の経験はまだまだ3回目


その中でこれはいる!

これはいらない!


は、結構分かってきた気がする


おはようございます

keyです。



まぁ行くとこにもよるけど

南極とか、そういったら極端な例は別として


まずはビーサン

ビーチサンダルね


ドミトリーとか泊まる時、トイレ、シャワーが共同やから

そこで素足や履いて行った靴ではね、、、


後、南京錠


100均とかでいいと思う


海外でロッカー使う時

ロッカーは貸してくれるけど、鍵が無い事も多い

後、バックパックにも鍵かけれるからね。


f:id:Keyblog:20190612075234j:plain



食事はスーパーで買うのがおススメ


f:id:Keyblog:20190612075253j:plain


その土地ならではの物だったり

お惣菜なんかも売ってるし


どうしても行きたいお店がある場合は別やけど

特にないなら地元感を味わうのにもおススメ

水もね

今回は自販機が無い国だったので

スーパーで大きいサイズを買っておいて

連泊する場合はホテルの冷蔵庫へ


そこからその一日分を、また小さいペットボトルへ移して持ち歩く

これでその都度その都度買う必要も無い。



見落としがちなのが

『水が合わない』場合


水道水は勿論口にしてなくても

うがいや、シャワーの際に口から入るかもね

後、お店にもよるけど氷も注意


どこからの水で作ってる氷か分からんから

食べない、なるべく溶かさない

、、、まぁある程度は大丈夫だと思うけど

これは人それぞれね。



あくまでこれは節約旅や、心配性な人向けで

毎食レストラン

宿泊先は高級ホテル

とかだとそんな心配も無いと思うけどね


あっ、後、あったらいい物


ナンバー1は除菌シートかも


お金をポケットに入れてそのまま持ち歩く事も多いから

必然的に直接触る事も多くて

自分の手が案外汚れてたりすると思うし


国によってはトイレね、、、


なるべく使いたくないけど

緊急時はそうもいってられないしね


以上、僕個人的

海外旅行必需品まとめ、でした★


f:id:Keyblog:20190612075314j:plain