keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

一つのスタイルに込める想い☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

今日から12月ですねー

 


街の至る所で年末感を感じます

 


慌てず騒がず落ち着いて

 


何かとバタバタする時期ですが

まぁそんなに急いでも仕方ない事もあると思いますので

時間にも気持ちにも、余裕をもって

毎日を丁寧に過ごしましょう。

 

 

 

、、、ん?

あれ、なんの話し笑

 


そして突然ですが

最近『料理』にハマってます

 


とは言っても、料理マンガ、料理ドラマ、ですが

 


料理人が一皿に込める想い

僕ら美容師にも通ずるものがあるように思います。

 

 

 

f:id:Keyblog:20191129202959j:image

 


ベースはグレー系の色味で

根元のオレンジ味は消すようにブルーを混ぜて

毛先には根元との繋がりを持たせる為にあえてブラウンを小さじ一杯

緑になり過ぎないようにピンクも小さじ一杯

 


f:id:Keyblog:20191129203018j:image

 


マロン系のブラウンは

ベージュの薬剤とピンクの薬剤をMIXして

ここでもオレンジが強く出ないようにブルーを大さじ一杯

 


そしてどちらもクリア(透明)の薬剤を多めに混ぜて、今流行りの透明感や透け感を意識してます

 


染めたても勿論、退色時の色も綺麗で在れるように。

 

 

 

そしてカラーがソースで

メインは勿論、カットです

 


f:id:Keyblog:20191129203038j:image

 


前髪からサイドにかけての繋がり

全体のシルエットの構成

個人個人の骨格に合わせた長さの設定

 


これらのこだわりを持って

一つのスタイルとして提供します

 


ほら

 


料理人が一皿に込める想いと

僕ら美容師が一つのスタイルに込める想い

 


通ずるものがあるでしょ★