keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

左右対象に巻き髪にする方法☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

今年も早いもので残すところ後1ヶ月

今月も沢山の方がご来店して下さり

また、こうしてブログを読んでくれたり

いつも有り難うございます!

 


また来月もどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

 

では

たまには美容師らしい記事を、、、

 


ここ数日で同じような相談をしてくれる事が多かったので

分かりにくいかもしれませんが

なるべく完結にまとめて書いていきますね!

 

 

 

「左右同じ巻き具合にならない」

 


とのご相談

 


内巻き、、、

左側はなりやすいけど、右側が内に入らずに前に向いちゃう

 


外巻き(外ハネ)、、、

左側は前にハネちゃっうけど、右側は綺麗に外にハネる

 


ちなみにこれは右利きの人の場合の話しです

 


ようはアイロン(コテ)をどの方向から髪に向けてるかって事です

 


思ってる方に毛先が向かない場合

普段とは逆の方向からアイロン(コテ)を使ってみてください

 


。。。

 

 

 

分かりますか?笑

 


うん

 


分かってもらえてる前提で話しを進めると

逆の方向からアイロン(コテ)を使う場合

手首の返しや、首の回旋を利用するのがいいと思います!

 


外巻き(外ハネ)の場合

 


f:id:Keyblog:20191129200800j:image

 


内巻きの場合

 


f:id:Keyblog:20191129200818j:image

 


、、、画像が僕ですいません笑

結構必死で撮りました

特に右に首を回して、後ろからコテを入れてる風にしながら写真を撮るのが大変でした

 


、、、営業終わりに僕は何をやっているんだ?笑

 


なんせ、やりにくい側は『後ろから!』です

 


あぁ、もぉめっちゃ分かりやすいですね笑

 


これで皆さんも今日からバッチリなスタイリングが出来ますね笑

 


この分かりやすい説明でも分からない方は

お店で直接聞いて下さい

 


このブログをもう一度、お見せしますので★笑