keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

背筋伸ばして、スッキリとしたお腹周りに☆

おはようございます

keyです。

 

 

 

昔は親から注意されていた事を

今となっては子から親へ注意するようになるなんて

 


まぁ時代の流れもありますが

 


昔「宿題する時、背中曲がってる!!」

と、よく注意を受けましたが

 


今『オカン、スマホ触ってる時、背中も丸まってて、肩も前に入ってる。アゴ引きすぎて首なくなってんで』

 

 

 

スマホ首や、猫背、巻き肩は現代人ならではの悩みかな?

 


以前にも『姿勢』については書きましたが

僕自身も気をつけないと

つい楽な姿勢になっちゃいます

 


だって楽ですもんね笑

 


でも、それだとどんどん体形は崩れていっちゃうと思うんですね

 


よく、「何になりたいの?」とか

「何目指してるの?」って聞かれますが

僕は『綺麗な体』のおじさんを目指してます。

 

 

 

髪が白くなろうが薄くなろうが

シワやシミが増えようが

これらは努力してもどうしようもない事だったりもすると思います

 


でも、姿勢や体形は努力でなんとかなると思うんですね

 


まぁ、何を目指すのかによると思いますが

何にもしなかったら何にもしてない成りにしかならない。

 

 

 

そこで最近取り入れ出したストレッチを一つご紹介!

 


f:id:Keyblog:20191130144059j:image

 


フゥーっ息を吐きながら腹筋を意識して

キューっと体を丸めていくのと

 


それとは反対に背中を反る?ようにしていく

この時に意識するのはキューっと丸めた腹筋が伸びるような意識で!

 


これやりだしてから、お腹周りがスッキリしてきたり

立ち姿勢の時に背中がスッっと伸びるような気がします!

 


、、、あくまで検証人数僕一人なので

ノークレームでお願いします笑

 


実家の母には伝えても、どうせやらないと思うので

このブログを読んでくれてる人達だけにでも★