keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

白髪染めの楽しみ方、負担なく外国人風カラー☆

昨日書いた事の付け加えで

その後、少し考えたんです


『どうして、それを望んだのか』


おはようございます

keyです。



僕の場合は『ダイエット』『ボディメイク』の事でしたが

例えば『ダイエット(ボディメイク)して、どうしたいのか』

それが明確でなかったから、いざ、自分がそこへ行っても

これからどうすればいいのか、、、


だからリバウンドしちゃう人が後を絶たないのかな?

僕も一応は考えました

『ダイエットして、どうしたいのか』

答えは

『自分がまず健康に生きて、それを関わる人にも伝えていきたい』

それをしていく為の、ダイエット期間中は体験期間だったように思います

勿論これからもその体験は続いていくとは思います


ダイエットをしてる事を目標にするんじゃなくて、その先の人生を目標とする。



さて、毎度毎度前置きが長いですが笑

日曜日、おすすめスタイルの日です


先日、少し書いた

『白髪染めは色を足すことしか出来ない』

では、どうすれば白髪染めでもおしゃれを楽しむ事が出来るのか


答えは『白髪に赤味を入れなければいいんです』



まぁ、それも以前書いたのですが

もう少し詳しく書くと


赤味って言うのは普通のブラウンです

一般的に美容室で白髪染めをすると

その薬剤(色)を使います


その時に使う薬剤(色)を変えてもらって下さい


勿論、今までブラウンで染め続けてきて

いきなり色味をチェンジするのは基本的に不可能です


まずはリタッチ部分に使うカラー剤から変えて

少しずつ育てていきましょう


そうすると髪の長さにもよりますが

約半年ぐらいで、根元から毛先まで

赤味の無い、クリアな髪色が出来る訳です。



かなり、気の長い話になるんですが

その分、本当に綺麗な色になります!


その赤味の少ない毛先部分に

ベージュ系のカラーを乗せたりすると

ホントに外国人みたいな髪色に出来たりする訳ですよ


デメリットは期間がかかるのと、見る人が見ると『褪せたような色』と捉えられるかも、、、


まぁ人からの評価よりもね

自分が満足出来るかどうかで決めて貰えればな、と思います★


f:id:Keyblog:20190629124732j:plain


少し彩度を加工しましたが

実際目で見ると、だいたいこんな感じ


ちなみに加工無しのiPhoneで撮っただけのは


f:id:Keyblog:20190629124747j:plain


どうしても写真だと

少し赤味がかって見えますが

実際は加工有りと無しの丁度間ぐらいの綺麗な色です!!