keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ブリーチ毛に対するその後の提案☆

え?なんですか?

年末か正月ですか?ってぐらいの騒ぎになってません?


明日から?

51日から?


、、、まぁどっちでもいいんですけどね笑


おはようございます

keyです。



なんにせよ331日、日曜日

今月も沢山のお客さんのご来店のお陰で

リアンにいい風が吹きっぱなしな1ヶ月間でした!!

ご新規のお客さんも沢山来て頂いて

新しい出会いにも恵まれて

4月からまた新年度、いいスタートが切れそうです!!


してもらうばかりでは無く

僕達も返せるように、むしろ与えれるように

まだまだ精進していきますので

また4月からも宜しくお願い致します!


と、少しお固めのスタートですが

日曜日、おすすめスタイル、書いてきます!



先日ご来店頂いた

ご新規のお客さん!


ホットペッパーからスタイル写真やブログ等々見てくれてて

あっ、今月はご紹介でお越しくださるお客さんも多くて!重ねて、有り難うございます!


で、その方はなんと僕と同い年で笑

お互い32歳、色々と共感出来る話しもあり


なによりお互い金髪同士笑

『いつまで金髪続けるか迷ってます』

って僕の相談に乗ってくれたり笑


そしてビフォーを撮っておくの忘れたんですが


f:id:Keyblog:20190331082439j:plain


いい感じに仕上がりました!!



金髪って事はブリーチをしていた訳で

ブリーチをしてるって事は根元が伸びてきた時に凄い目立つ訳で

黒と黄色のコントラストってなかなかな訳で


ブリーチしてから12ヶ月後が1番難しいように思います


根元の黒髪をもう一度ブリーチするのか

根元の黒髪を無視してカラーするのか


今回は根元の方を暗めに締めて

中間、毛先、と徐々に明るくなるような薬剤の配合で

柔らかでクリーミーでマイルドな仕上がりを目指しました!


根元との繋がりを持たせる為に、全体のトーンはやや沈ませましたが

そこはブリーチ毛(僕も金髪なのでよく分かります)退色時の髪色が1番綺麗なんです!!



ご新規のお客さんに、カウンセリングシート、を書いて貰うのですが

Q『今までのサロンで何かトラブルはありましたか?』

の質問に対して、皆さん結構色々あるみたいで

中でも多いのが、《イメージの共有》って言うのかな?

それが出来ていないままスタートしちゃってる美容師が多いように思いましたね


僕も美容師なので、《イメージの共有》が難しいのは分かりますが

やっぱりそこをないがしろにしちゃうと

仕上がった時のお客さんの笑顔が違う訳で

勿論、お客さんが笑ってないのに

自分達が笑える訳も無いと思うんです


と、少し偉そうに書いちゃったかな?

でもそこが1番重要だと思うので!!

、、、こお言うの書き出すと止まらなくなりそうなのでこれぐらいで笑


では、平成最後?の日曜日

お天気も良さそうなので、今日も一日、最高の日にしましょう!!


では、また来週、水曜日★