keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ネイビーブルー、同じ美容室に続けて行くメリット☆

7月は1日が月曜日だったので

なんだか丁度いいスタート!って感じでしたが

早いものでもう一週間経ち、

今日は七夕、日曜日です!


今月は仕事関係で、久しぶりの事があるので

いつもとはまた違う充実した1ヶ月になりそうです!!


おはようございます

keyです。



とりあえず8日、15日、の月曜日は定休日ですが

お店に出ると思うので

そう考えると22日の月曜日まで休み無さそう笑


8日、15日次第では、22日もどうなるか、、、


どんだけ仕事好きやねんって笑



さて、今週水曜日にも書きましたが

最近はブリーチメニューのオーダーも増えて

世間的にもブリーチが認知されてきてるんじゃないかな?


もっとね、自由におしゃれを楽しみましょう!


と、言う事で少しでも参考になればと思い

ブリーチメニューからの経過や、その後の事を書こうと思います。



まず


今回の仕上がりから


f:id:Keyblog:20190706083719j:plain


ネイビーブルー


カラー剤で、一番濃い薬剤のブルーを

そして、中の方にも隠し味にマニキュアのブルーを忍ばせてあります


ちなみに約3ヶ月程前の、仕上がりがこちら


f:id:Keyblog:20190706083750j:plain


そこから、色が抜けて


f:id:Keyblog:20190706083810j:plain


かなりムラが出来てきてて

どこからがブリーチ毛なのか分かりづらい状況に、、、

ところどころ前回のピンクを感じる部分も


なので、一度

根元から毛先までをブリーチする事に


f:id:Keyblog:20190706083830j:plain


、、、この状態

なかなか似合う方いません笑



と、言うように

染める時の薬剤の配合も大事ですが

染める前の髪のコンディション

退色具合、前回のカラーの残留

そういったのもかなり重要になってくるんです


前回も担当させてもらってるが故に分かる事もあるので

まぁ出来ればですが、2回、3回と

同じ美容師に担当してもらう事をオススメします★