keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

2019、この季節、テラコッタカラーは如何でしょう☆

サッカーアジアカップ決勝

日本代表、負けちゃいましたね


掻い摘んで見ただけなんですが

やっぱり世界で戦ってる同じ日本人を見ると

なんかこぉ、胸の奥の方が熱くなりますね


おはようございます

keyです。



今年の恵方は「東北東」

立春の節目、今日は節分ですね


昔はよく『歳の数だけ豆を食べる』とか『喋らずに恵方巻きを食べる』とかしてましたが

最近してないなー


皆さんの今日の晩御飯は節分にちなんだ献立なのかな?


日曜日のおすすめスタイル

丁度、今日、季節の節目にピッタリのスタイルがあったので

今日のおすすめスタイルはその事を書いて行こうかと思います。



先日も少し書いたんですが

今ならではの色って何色を思い浮かべます?


冬よりの色?

春よりの色?


今日おすすめしたいのは

その丁度間の色です


オレンジやブラウン、先日からちょくちょく書いてある『透明感』もそうですね


今回のイメージは『テラコッタ』です

イタリア語で「焼いた土」で

温かみのあるオレンジがかった茶色ですね


洋服でもテラコッタカラーは去年ぐらいからかな?流行りだしてて、色合わせしやすく

肌馴染みもいいんだとか、、、


レッドだと冬っぽいし、薄いアッシュ系だと春や夏っぽくなり過ぎてしまう


その丁度間がこの色かなと。



前々回にインナーカラーをさせて貰ってて

今回は少し短く切る予定だったのですが

息子さんの強い要望があったらしく、長さは残す事に笑笑


と、なれば後はカラーですね


インナーカラーをしてる場合は

ベースの色とブリーチ部分の色と

両方を考えないといけません


余談ですが

お正月を迎えるにあたって、髪を赤く染めて

後日、USJに行く為に毛先をイエローにしたんですが

その配色が、、まぁなんとも言えない感じになったので、最近はめっきり帽子被ってます笑


で、今回はお客さんの方から

テラコッタカラーにしたい」と、言うオーダーだったので

ベースはオレンジで、ブリーチ部分はマニキュアのオレンジを使う事に!


マニキュアのオレンジはなかなか冒険ですが

インナー部分なので、そこまで悪目立ちもしないかな?と。



結果は



f:id:Keyblog:20190202154946j:plain



こんな感じ!


レイヤーとも相まって、凄くいいスタイルが完成しました!!


カラー剤のオレンジとマニキュアのオレンジでは、発色がかなり違うので

同じ色相の色でも差はかなり出せます


しかも同じ色相なので配色もバッチリ


、、、しかしながら

僕オレンジが好きなのかもしれない、、


その日着てた洋服もオレンジのスエット

自転車もオレンジ

最近買ったG-SHOCKも黒とオレンジ

挙句、お客さんに提供するのもオレンジ、、、


たまたまです笑


人を選ぶカラーになるかも知れませんが

冬と春の間の今、このぐらいの色味

おススメです!


明日から2連休なので、ブログもお休みしまーす。

また水曜日に★