keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

おすすめスタイル、ハンサムショート☆

昨日の月曜日

建国記念日で世間は三連休な訳で


僕達、美容師からすれば月曜日に祝日が重なるのはちょっとね、、、


それは前にも書いた事あったと思うんですけど

僕は人混みも嫌いではなく

むしろ楽しめる方なんですが


昨日は凄かったです!


おはようございます

keyです。



全部書くと長くなるので

詳しくは僕の個人のインスタに書いとくので

よければそっちもまた見てやってください


daaaiki》に、アンダーバーを二本付けて検索してもらうと出てくると思います。



では、火曜日

おすすめスタイルの紹介です


少し前から気になってたスタイル

《ハンサムショート》


アンニュイな雰囲気に気だるそうな前髪の感じ

アンニュイとは、

「アンニュイ」のフランス語の意味は「けだるい」「退屈である」「つまらない」「意欲が出ない」などのようになります。物憂げな気持ちで何もやる気がなく、決してポジティブな意味では使われない言葉です。(Google調べ)


、、、余計に分からないですね笑


とにかく《ハンサムショート》

かなり気になってたので、ちょいちょい提案してたんですが

「前髪邪魔~」

「そこまで短いのはちょっと」

と、まぁまぁ断られる事が


僕が提案したスタイルと、お客さんがなりたいスタイルは違いますからね。



で、先日

初めましてのお客さんで

ショートカットがよく似合う方でした


このブログも読んでくれてるみたいで

嬉しいような恥ずかしいような笑


あっ、話しがそれそうなので

戻します


ショートがよく似合う方で、オーダーが

「短くしたいです、前髪は長めで~」


と、


『きたーーーー、!、!!れ!!!』

僕の心の声です笑


一応、『こんな感じの雰囲気でカットしていこうと思うんですけど、どうですか?』

とは聞いたんですが

「いいですね、お願いします」

と、頂いたので


念願の《ハンサムショート》を切らせて頂きました!



襟足の生え癖だったり

その方の頭の形、顔の輪郭、勿論髪質も


色んな要素が絡み合ってくるんですが


その丁度いいとこの見極めが大事!


色々とこだわった点、

スタイリングのポイント、

カラーでのスタイルへのプラスデザイン、


お伝えさせてもらって完成です!


自画自賛ですが、めっちゃカッコよくなりました!

初めから分かってましたが

ショートがよく似合う


初めましてで、少し緊張されてたようにも思いましたが

気に入って頂けていると更に嬉しいですね


ホントにこの《ハンサムショート》

絶対来ますよ!

おススメです★



f:id:Keyblog:20190211193132j:plain