keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

前置き長いですが、グレイヘアーについての話し☆

3連休、中日の日曜日


今期最強の寒波到来中ですが

皆さん、如何お過ごしでしょうか?


北海道の方では−30°って、、、

玄関のドアの結露が凍って、ドアが開かなかったりとか


同じ日本でもホント様々で

自分の世界がいかに狭くて、断片的にしか見れてない気になります


物事には見る角度によって色々な表情があるのに、それに気付けない事って沢山ありますよね


『常識を疑え』


どっかで見た好きな言葉です笑


おはようございます

keyです。



物事の見方の話しで

毎日同じ事を繰り返していると

それが当たり前になって、いい事も悪い事も習慣になってきますね


僕で言うと、朝起きて、店に来て、ジムに行って、帰宅する

その狭い生活圏内の中で、

勿論、毎日違うお客さんがお店に来てくれるので、そこは本当に感謝しかないのと

毎日違うお客さんから、違うお話しが聞けるので

新鮮だったり『毎日同じ事の繰り返しだなー』と、思う事もないのですが


不意にチャレンジ?したくなってくるんです


僕の中での『チャレンジ』は

"自分の世界を広げる"です。



やった事ない事や、行った事ない事

アドレナリンが溢れ出すぐらい

自分の枠を遥かに超えたモノとの対峙

他にも色々あると思うのですが


それが僕にとっては

『物事の見方を変えてくれるスイッチ』

になる気がします。



と、長くなりましたが前置きはこれぐらいで

日曜日、おすすめスタイルです


、、、やっと笑


では早速、

ハイライトスタイルは前々からも書いてたんですけど

"白髪染め"と、"ハイライト"

の、両を一緒にしたのはあまり書いていないような


で、今日は根元は白髪染め

毛先にはハイライトを入れたり、アッシュ系カラーで透明感を出したりと


白髪染めをネガティブに捉えないスタイルの紹介です。



去年ぐらいからかな?《グレイヘアー》に、注目が集まってきていて、

僕が担当させて頂いているお客さんの中にも

『グレイヘアーにしていきましょう!』

の提案に乗ってくれている方も増えてきたように思います


「最近白髪が増えて、染まりが浅いわ」

『では、もう少し濃い色の薬で染めましょうか』

を、繰り返していくと、どんどんどんどん暗く暗くなっていくのは想像できますよね?


ある程度、白髪が増えてきたのであれば

それこそ見方、考え方を変えて

いっそ"明るめに染める"のは如何でしょう


何も"染めるのを止める"のがグレイヘアーへの道では無いと思うんです


白髪って言わば真っ白のキャンパスで

カラーの色が凄く綺麗に入るんです


黒髪からだと普通のブラウンカラーも

白髪に使うと、クリアで透明感のあるブラウンカラーになるんですよ


そうして少しずつ根元の白髪を明るめのカラーで染めていって

気づけば『髪色素敵ね』ってお友達に言われるような髪色目指しませんか?★



f:id:Keyblog:20190209180253j:plain