keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

波巻きでは無く、横巻き☆

3月もいよいよ中旬に入ってきてて

普段、営業中の服装を少しずつ

春仕様

に衣替え中です


おはようございます

keyです。



一応美容師という職種なのもあり

普段着での仕事なのですが

毎日オシャレを楽しめるの分

毎日のコーディネートに悩みます、、、


『今日のお客さんは、どんな方が多かったかな?』

『カラーは?ブリーチは?』

と、そんな具合に

それによって着る服も違うので

まぁまぁ大変です。



そんな中でも、季節感やトレンドも意識したい訳で

色味だったり、シルエット

この服だったら帽子がいいかな?

髪はどうしようかな?


ナドナド


大変な分、自分のセンスが磨かれたり

探究したり

きっとこれは仕事にも生きてくるはず!!


と、思って毎日楽しんでおります。



相変わらず長めの雑談から始まり

いったいいつになったら本題が始まるんだと思わせてしまう

そんな僕のブログですが

今日はね、ちゃんと画像あります!


やっぱりブログにも画像があった方がね

華があると言うか、メインが何なのか、

分かりやすいですよね

ただでさえ、僕のブログは何の内容なのか分かりにくいのに笑



さて、水曜日

昨日書いた、ボブスタイルの巻き方について!

今日はこれを書いて行きます!


まず、少し前から《外ハネ》の波が来てましたよね

そして、《波ウェーブ》も波だけに波がきてましたね、、、



はい、

で、僕が最近ハマってるのが

《横巻き》です!


外ハネに巻くのでも、内巻きに巻くのでも無く

横です!!


以上、おすすめスタイルのブログでした


f:id:Keyblog:20190312171322j:plain



いや、これだとさすがに半分以上が僕の雑談になってしまうので

もう少しだけ、


皆さんは《波ウェーブ》できますか?

毛先を外ハネにその次の部分を内巻きに


アレ難しいんですよねー

自分でするとなかなか綺麗にハネないし

だんだん何が何だか分からなくなってくるし


まぁ難しさは同じか、それ以上かもしれませんが

要はその《波ウェーブ》の《横》バージョンです!


外ハネ内巻き外ハネ内巻き、と繰り返すように

後ろに巻いて、今度は前

と言った具合に巻く方向を少し変えてあげるんです!


波ウェーブはすっかり定着してるんですが

今はもっとラフに、あくまで自然に

が、重要!!


難しいかもですが、是非チャレンジ★