keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

おすすめスタイルについて☆

昨日から九州のお土産をご用意しております


九州地区限定発売

PRETZ 博多明太子味


 お一人様一本ですが、気持ちだけでも


おはようございます

keyです。



未だ余韻冷めやらず

でも、日曜月曜とトレーニングサボって

食べたいモノ、好きなだけ食べてきたんで

、、、久しぶりにラーメン食べましたが

やっぱり美味しいですねー

本場の博多ラーメンやもつ鍋等

糖質と脂質、取りすぎです


なので昨日からはまたプチ断食に近いようなメニューで、自分の体の調整かつ

レーニングも合わせて再開です!


知ってました?筋トレが及ぼす自分への効果


健康になる!

エネルギッシュになる!

若返る!

自信がつく!


なんらかのホルモンが脳から出たり

筋肉の損傷と回復で、

回復させるのって言い換えると若返る事に繋がるみたいですよ


30歳を過ぎてくると、どんどん筋力って落ちて行くらしく

それと反する事で、脳に勘違いさせるんですって。



と、あれこれ書いてるとまだまだ書けるのですが

今日は水曜日、おすすめスタイルの話しなのでね笑


ん~でもね

前から書いてるかもしれませんが

そもそも《おすすめスタイル》ってなんなんでしょうかね?


例えば、ソバージュや聖子ちゃんカット、のように形があって、それが流行ってて


なら、分かりやすいですが

今はもっと抽象的と言うかニュアンスと言うか

線引きがあまりなく、フワッとしたまとまりがいくつもあって、自分の好みで自分のスタイルを確立させていける時代


ヘアースタイルだけに限った話しですが

その方がどういうスタイルを好み

その方『らしさ』

それを美容師側が見極めないといけないと思うんですね。



『これ流行ってるから~』

『新色が出て~』


とかでは無く

流行りや新色とかも勿論キッカケにするのはいいと思うんですが

お客さん、全員に勧めれるモノでも無いと思います


しいて言うならば

少し前からも書いてるかな?


アッシュ、グレー、グレージュ、ブルージュ


の、ようにパキッとした色から


アッシュベージュ、ベージュ、ブラウン


と、パキッとから少しだけマイルドにしたような色味が今はいいかなぁと思います


これは僕が担当させて貰ってるお客さんの方からオーダー頂くのもあれば

僕から勧める事もあります。



このように、何となくの流行はあったとしても

ここに書く《おすすめスタイル》って

皆さんにおすすめ出来る訳では無くて

あくまで、《その方へのおすすめスタイル》だと思うんですね


そう言っちゃうと、このブログの意味がなくなっちゃうのですが、、、笑


僕が書くブログは

『こういうお客さんだったから、こういうスタイルを勧めた』

の、《おすすめスタイル》ですね


そしてなんと今日は2回に分けて更新です

書いてると止まらなくなり

文章を切り取るのも難しかったので

分けちゃいました笑


読みづらくなってしまって申し訳ないです


それでも、ここまで読んで頂いた方がいらっしゃいましたら

本当にいつも僕のタラタラ長いブログを読んで頂き、ありがとうございます!


また明日からはなんとか一回の更新で収まるようにしますね★


f:id:Keyblog:20190219151217j:plain



ベージュ系のマイルドなカラー

強過ぎないクールとフェミニンのややフェミニン寄りのカラーです!