keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ〜俺のボディメイク〜☆

毎月の1日をどうも認識出来ず

2日目3日目ぐらいから、

『あっ、月変わったんか』

ってなる僕です


おはようございます

keyです。



この感覚分かります?


こうして、ブログやSNS

月始まりに

『今月もよろしくお願いします』

とか

『先月もお世話になりました』

とか、

書くのすっかり抜けちゃうんですよね、、、


改めて


今月もまた、宜しくお願いします!!



さて、土曜日、お待ちかね

俺のシリーズ

~俺のボディメイク~


3月になり、お店の植物達も出番を待ちわびてはいるのですが

先々週に少しふれた内容があったので

先に書いちゃおうと思います


皆さん覚えてます?

『ダイエットでカロリーを気にするのはナンセンス』って話し


今日はそれについて、

僕の知り得る知識の範囲ですが

少しでも役に立てばな、と思います。



とは言え

ダイエット中なら気になってしまうのが


《カロリー》


気になりますよねー

僕も気にしてました

でも、先々週も書いたように

カロリーって『その物質を機械に入れて燃やした時に発生する熱量』なんです


そんな機械、体に入ってませんよね?


ちなみに僕、毎晩お酒飲みます

、、、もうこれは散々言ってますね笑


で、以前は

0カロリー》とか

《糖質、プリン体off》とか

を選んで飲んでました

所謂、発泡酒第三のビール?的なやつ


それを《ビール》に変えました


何故かと言うと

無理矢理に人間が作った物のように思えたからです。



結局何が言いたいのかと言うと

カロリーよりも、もっと気にする所があると思うって事です


その物に含まれてる成分とか製造過程とかね

最近は気にする人も増えたと思うけど

防腐剤とか添加物とかも、


まぁそんな事言い出すと、何にも食べれなくなってきちゃうんですけど

何度も言うように、

カロリーを気にするぐらいなら、そっちを気にした方が健康的だと思いません?


と、かなり長くなり

少し分かりにくい内容になっちゃったかもですが

あくまで、僕の個人的ダイエット方の一部でした★


f:id:Keyblog:20190301113706j:plain

 

これの使い方が未だに分からん。笑