keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

平成最後のおすすめスタイル☆

平成最後の日


「やり残した事は~?」の、ような感じでメディアでは流れてますが


僕にとっては


『これからくる未来が楽しみで仕方無い』


つて感じです


おはようございます

keyです。



「やり残した事」を考えるより

「これからする事」を考える方が

なんだか心がウキウキしませんか?


未来の自分を想像して

その自分になる為に日比漸進する


辞めなければその未来には

いつか必ず辿り着く


それが道なき道の先にある事なら尚更ね。



さて、日曜日に書いた「パーマ」についての続きを今日は書いていこうと思います


何か中途半端な感じになってしまったので

今日はもっとしっかりと書いていきますね。



では、

まず「パーマのもち」について


まぁ一概には言えないんですが


一度かけたパーマが完全に「取れる」「なくなる」事は、切り落としてしまわない限り無い!と言ってもいいと思います


薬剤を使い、髪に負担をかける訳ですから

そのダメージは少なからず残ります


そう言うとマイナスなイメージになるのですが

パーマをしてダメージして、

そうするとアイロンやコテを使った時に形が付きやすく、取れずらくなる事が多いです


これってプラスですよね?


そして、「パーマ」に対する価値観ですが


雑誌等に載っているスタイルは

全てと言っていい程にコテで巻いてます


パーマであの形になる事はまずあり得ないと思って下さい!


「えーっ、パーマスタイルって書いてるのにー」

とかね、そりゃ美容師側はそう書きますよ笑


そうすりゃお客さんは「パーマをすればこうなる」って思いますもんね


でも、正確には

『パーマをして、巻けばこうなる!』

ですね。



では、何故今更僕がパーマをオススメするか


『巻かずとも仕上がる自然なスタイルを作りたいから』


です


もっと言えば


『朝、髪にかかる時間を最小限で、最高のヘアースタイルにしたい!』


からです


これは自分自身の話しなんですが

毎朝30分からヘアセットにかかる訳で

それで失敗なんてしたら、また30分、、、


やってられませんよね笑


10分で完成して、70パーセントぐらいの仕上がり』


それぐらいを目指していきたいと思ってます!


そんな訳で、今までパーマにあまりいいイメージが無い方も

一度考えてみてもらえると嬉しいです★



f:id:Keyblog:20190429081921j:plain


写真は日曜日と同じですが、パーマってまぁこんな感じのウエーブしか出ないと思います。そしてこれが「パーマ」です。