keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

色々あるパーマの種類のお話し☆

G.W2日目


朝の通勤が快適です


、、、とは言っても

7時前にはだいたいお店に居るので

そこまで通勤渋滞も苦では無いんですが

やっぱり休日感が街から溢れてますね


おはようございます

keyです。



今日と、火曜日で平成から令和に変わる訳ですが

なんだか年末のカウントダウンの様な雰囲気ですね


ガキ使とか放送するんかな?笑


さて、平成最後の日曜日

今日のおすすめスタイル、書いていきます。



カットやカラーの事を書く事が多いんですが

今日は『パーマ』について書いていこうかと思います!


ブリーチカラーが主流化してて

パーマをする機会が減っては来てますが


あくまで僕らは『パーマ屋さん』なんでね


前にも書いた事あると思いますが


カラーは立体感

パーマは再現性


なんです


そして、あまり知られて無いかとは思いますが

リアンではコールドパーマ※所謂普通のパーマと、エアーウエーブ、の2種類があるんです。



コールドパーマは濡れている時に1番カール感が出て、細かな設定が色々と出来ます

例えば、「前髪を少しだけ流したい」とかね


エアーウエーブでも出来なくも無いですが

また少し雰囲気が違うんですよね


エアーウエーブは乾かしてもある程度動きが残り、コールドパーマよりもパサ付きが少ないように思います


デジタルパーマは取り扱っていないのですが

丁度デジタルパーマとコールドパーマの間ぐらいがエアーウエーブです


とか言われても分かりませんよね。。。笑



んー、どう説明すればいいものか


最近おすすめしてる「セットしてないよ?」みたいな雰囲気を作りやすいと言うか

ナチュラルと言うか、、、

『カールを出す!』と言うより

『自然な動きを髪に』みたいなニュアンスがエアーウエーブかな?


そのニュアンスが最近のヘアースタイルの流行りのような感じもするので

僕個人的には少しずつエアーウエーブ熱がきてます!


料金と時間と、コールドパーマよりも少しかかってしまうのですが

ミディアムからセミロングぐらいの方でしたら

断然エアーウエーブがおすすめです!


まだまだ書きたい事はあるのですが

今日はこの辺で★


f:id:Keyblog:20190427093703j:plain