keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

今日は予定を変更して、サロンのNEWSです☆




190559日、アメリカのフィラデルフィアに住む少女「アンナ・ジャービス」が母の死をきっかけに、「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と働きかけたのが始まりとされています


おはようございます

keyです。



今日は予定を変更して

5月の第2日曜日、母の日の企画、、、と

までは言いませんが

ささやかながらの心配りです


去年、思い付きでさせてもらったのですが

案外好評で、今年もまたこうして準備出来た事を嬉しく思います。



本日、ご来店頂いたお客さんに

先着にはなってしまうのですが

一本の切り花を用意してます


女性の方で、お母さんなら

『いつもご苦労様です』


独身の方でしたら

『お母さんに、お礼と一緒に渡してあげて下さい』


男性の方でしたら奥さんや彼女?は違うか

『美容室でもらったから、はい』

と、ぶっきらぼうにでも笑

勿論、お母さんにも。



まぁ口実はなんでもいいんですが

きっと

誰かから誰かにプレゼントを贈るって

素敵な事だと思うんですよね


勿論、リアンからそのお客さんに渡す時も

フンワリとした空気になるし

そのお客さんがまた誰かにプレゼントする時も

きっとフンワリした空気になるし


また、受け取った方は

花瓶なんかに生けた時にもまたフンワリなるだろうし


一つの出来事が人を渡って広がっていく


ホントに素敵です。



行きつけの花屋さん

フラワーショップ、ミント


リメンブランス

カラー

ヒマワリ

ブルースター

マトリカリア


f:id:Keyblog:20190512071634j:plain


自分の感謝の気持ちを伝えるだけで

素敵な空気になる


それが1人、また1人と増えれば

明日はきっと、とてもいい空気に包まれた日になるんじゃないかと思います


みんなでいい空気出して、

今日を最高の日にしましょう★