keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

バレイヤージュのバリエーションの話し☆

昨日から「令和」始まって以来の平日で

久しぶりの仕事の方も多かったのでは?


朝のニュースで言ってましたが

「学校行きたくない」

「仕事行きたくない」


とか、、、


連休明けの仕事へのストレス

世間が連休の中、働いていたストレス


みんな言いたい放題ですね笑


おはようございます

keyです。



僕は

月曜火曜と2連休ぐらいが丁度いいです


なんなら月曜日はお店の植物達のお世話、

火曜日は一週間分のブログの内容を考えたりと

探せばいくらでも

仕事しようと思えば出来る訳で

休みだからと言って、何もしないって事が出来ない僕です笑



さて、連休明け火曜日

おすすめスタイル!


以前も書いた


『バレイヤージュ』


f:id:Keyblog:20190507184827j:plain


これ、ハイライトだと思うでしょ?

違うんだなー笑



イヤーツー(耳から前後)から


バックは68ブロック

サイドは23ブロック

トップを3ブロック


に、分けて考えるカラーデザインです


この分け方によって様々なデザインを作れる訳で


前回は


f:id:Keyblog:20190507184928j:plain


全ブロックの毛先をブリーチしましたが

今回はアンダー(インナーカラーみたいな感じ)にブリーチを入れて


残したブロックにはブリーチを入れず


更にトップに根元からのブリーチを入れてあるので

下ろした時にハイライトのような見え方になる訳です!!


、、、


分からないですよね?笑


うん、分からないと思います


でもいいんです!

「あー、なんかこだわってカラーしてるんやなー」

ってだけでも伝われば!!



ホントにブリーチのデザインは

その時だけじゃなく、その方の今後の

ヘアーライフスタイルに関わってくるので

慎重に慎重に、


かつ大胆に


せっかくブリーチするのに、何とも中途半端になってしまってもイマイチだし

大胆に攻めすぎて、イヤラしくなるのもダメ


本当に難しい技術だと思います

が、難しいからこそやり甲斐もある訳で


お客さんが求めるイメージをしっかり汲み取って

それをデザインしてこその


HAIR DESIGN LIEN


なんでね


ヘアーをデザインしていきましょ!


では、今週も宜しくお願いします★