keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

おすすめスタイル?おすすめメニュー??☆

昨日は1日雨で今日はとても暖かくなるとか

なかなか安定しない空模様が続きますね


まぁこのちょくちょく降る雨も

以前も書いた菜種梅雨

冬から春にかけて

草花が元気に咲く為に必要な雨なのかな?


お店の植物達もドンドン新芽が出て

「俺の植え替えはまだか!?」

って言ってきてるような


おはようございます

keyです。



4月、5月になってから植物達の植え替えや

多肉植物ちゃん達の整理

サボテンの子離れ親離れをして行こうかと


またお店の植物が増えて、オーナーやお客さんに「何屋さん?」って言われそうです笑


最近もまた植物達の場所変えをしたので

「グリーン増えたね」と。笑



さて、水曜日

『今日のおすすめスタイルは何書こうか』

『今までどんなのアップしてきたかなー?』

と今まで考えてると、僕、ショートスタイルが多いですね

流行りとかもあるのかも知れませんが

比較的、ショート~ミディアムぐらいの長さのお客さんを担当させてもらう事が多いような


ロングで巻き髪!とか

バレイヤージュカラー!とか


勿論、好きですが

自分はカットが1番好きなので、それを推してそうなってくるのかな?



f:id:Keyblog:20190320072724j:plain


ホットペッパーのスタイル写真一覧


ショート~ミディアムが多くて

あと、横向きや後ろ向きが多くて分かりづらいですが

前髪カットも得意です!


前髪カットが得意!って何か違うかな?


そもそも『得意』って表現が何か違う?


頭の形や髪質、好みを聞いて、見て、探って

それを提案出来るよう務める


そうしていくうちに「前髪カットが上手」とか、「カットのモチがいい」と、

言って頂けるようになっていったのかな?



あれ?

おすすめスタイルの話しからそれてきた?笑


無理矢理戻そう笑


と、言う訳で

担当させてもらうお客さんが求めてるモノ

伝えてくれる言葉の裏側って言うか真意って言うか、、、


それを全力で察して、理解しようとして

そこに自分のスキルやセンスをプラスする


そうしてスタイルを一緒に作っていけるように心がけてます


、、、やっぱりおすすめスタイルの話しからそれました笑


要するに僕の営業中に心がけてる話しでした笑