keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

僕なりの、小顔に見せる方法☆

さぁ今月もラスト一週間です!


ホント、こないだ年明けたと思ったのに

もう4月ですよ


1年を起承転結に例えるなら

4月からは『承』になるのかな?


始まりの続き。


一応はこのブログも僕なりに起承転結考えて書いてます


と、そんな話しはさて置き


おはようございます

keyです。



実家の近くに海があるのですが

そろそろ暖かくなってきたし

のんびり海でも眺めに行こうかと思い

フラッと行ってみたのですが

あいにく昨日の月曜日はどんより曇り空で

何だったら少し肌寒く、、、


春はまだもう少し先かな?


さぁ春と言えば新生活!

新生活と言えば新しい仲間や環境!

そして、新しい自分!!


「まだ少し肌寒いけど、買ったばかりの春物着たい!!」


みたいに、なんかなにか新しくしたくなる時期ですよね?


、、、ん?僕だけかな??笑



なので今日はバッサリイメチェン

《おすすめしたスタイル》笑

を、書いて行こうかと


女性の方なら「小顔に見えるように!」と、美容室でオーダーした事あるのでは?

まぁ男性も同じかな?

誰も「顔が大きく見えるようにして下さい」なんて、言わないですよね笑


勿論、小顔に見えるに越した事無いと思うのですが

そこで、一つ考えてください


美容室で髪切られる時って、座ってる状態なんです!!基本的には!!


その、座ってる状態ってクロス(カットや、カラーの時に着さされるやつね)

それ着さされてる状態って謂わば非日常で

私生活でアレ着る事はまぁないかと、、、笑


まぁ美容師にもよると思いますが

やっぱりトータルで考えないとね


身長や体型、好きなジャンル

可愛いのが好き、カッコいいのが好き

カジュアル、フォーマル、スポーティ、エスニック、マニッシュ


ナドナド、ホント多種多様で 《自分らしく》が最近のトレンドなのでね


もう一度書くと、カットやカラーの時のアレを着させられてる時は非日常ですよね

あの状態で「あなたに似合うヘアースタイルです」って言われてもね笑



僕も決して小顔って訳じゃなく

むしろ少しコンプレックスだったりもするのですが

最近は少し底に高さのある靴を履いて

身長を盛ってます笑

そうすれば割合で言うと、顔面の比率は下がる訳で

後は肩幅!

これも割合を下げるポイントになるかと、

なので、筋トレで肩の筋肉を付けて

肩幅を出せば僕の小顔効果につながるかと笑


何が言いたいのかと言うと


要は全体のバランスです


例えば、小柄な方がロングヘアーにしてると

全体としては少しバランスが取りづらかったり

体の線は細いのに、髪が凄いボリューミーだったりしても、、、

あえて狙う事もアリだと思いますが

「小顔」に、関してはまた別の話しで


要は全体のバランスだと思うんです。



今回のお客さんは、身長も少し高めで

ロングヘアーも勿論素敵なのですが

少しクセ毛で、広がりやすい髪質

ストレートパーマもアリですが

僕があまりストレートパーマが好きではないので、、、笑


と、言うわけで、バッサリイメチェンです!


ビフォーを撮るの忘れてました笑


f:id:Keyblog:20190325182918j:plain


よく、

「ショートにすると顔が大きくならない?」

と、言われるのですが

僕は逆だと思うんですね


特に今回の話しや、お客さんの場合は

ヘアースタイルをスッキリさせる事で

ショートにした方が小顔になったんじゃないかな?

と、思います


要は全体のバランスで、小顔を作ればいいと思うんです!


なので、営業中に

『一度立ち上がってみて貰えます?』

なんてのもあったり笑


まぁここまで書いといて、全て自己満足かもしれませんが

まずは自分が満足しない事にはね

お客さんの満足もないでしょ?


と、言う訳で、僕なりの『小顔カット』のお話しでした★