keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

「これってブリーチしてますか?」の答えは☆

6時半に家を出て、およそ30分程でお店につくんですけど

6時代だと25分、7時代だと35分程

お店に着くまでかかるんですね


で、その10分の差に、感じる事が全然違うんですよね


行かせれるのか、行ってるのかの違い

自分が住む世界を自分で選ぶのは大事


おはようございます

keyです。



例えばディズニーランドで待ち時間が100分あったとしても、それに乗りたかったら100分待つ世界に自分を置きますよね?


どんな世界を選ぼうとも自分次第で

それに文句を言うのはちょっとナンセンスかな?と


僕は自分にストレスの無い世界を選んで生きています。



と、まぁ僕の話は置いといて

すがすがしい天気の水曜日

お店の外にあるベンチで、植物達に囲まれながら

今日のブログを書いていこうと思います


今日は水曜日、おすすめスタイルです


まぁ、僕の書くおすすめスタイルって

おすすめと言うより、ちょっとしたプチ情報と言いますか

『こんなのもあるんですよー』的なね。



さて、今日は『ブリーチ』について


SNSなんかで、色々なヘアースタイル

カラー、メイクなんかも

沢山の情報が溢れてる中でよく聞かれるのが

「このカラーってブリーチしてますか?」です


答えは

『分かりません』笑


だって作ったの僕じゃないし

その画像の人が、その時はブリーチしてなくても

過去にブリーチしてれば

「ブリーチ無しで作る透明感カラー」って書けますもんね


ようは「ブリーチ無しで作る透明感カラー」って言う情報はあまり当てにしないで欲しいって事です


そんな訳で、今日は『ブリーチして作る透明感カラー』の紹介です。



f:id:Keyblog:20190522072757j:plain


f:id:Keyblog:20190522072818j:plain


それこそ髪質によるのですが

何回のブリーチが必要かは人それぞれです


今回は一度ブリーチをしてから

もう一度カラーを重ねてます


A-9、NB9、V-9

7:1.5:1.5、oxは3%です

美容師さんなら分かるかな?


それで表現できる透明感は、これぐらいかな?と


本音で言うと、もう一回くらいブリーチしたかったんですけど

お客さん的に一度のブリーチしかしたくないとの事だったので


まぁまぁそれでも透明感は十分、赤みの感じないカラーが出来たと思います


皆さんも、一方方向の情報に惑わされずに

あくまで参考程度にね


では、また明日★