keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ〜俺のボディメイク〜?消費と投資☆

「お腹減らないんですか?」


『いや、勿論お腹は減りますよ笑』


正確には血液中の血糖値の低下ね

GI値とも呼ばれるやつかな


おはようございます

keyです。



そもそもお腹が減るってどう言う身体の状況?

胃が空っぽの状態?

朝だから?昼だから?夜だから?


こんな事言うと、かなり面倒臭がられそうなので

営業中はそこまで話はしませんが

ブログではね


ここ最近、かなり『面倒臭い奴』になっていそうな笑



今、また少し食事改善して

23日前から朝食のみの11食に変更中です


6時頃からゆっくりと朝食を頂くのですが

さすがに朝からガツガツとは食べれないので

のんびり、まったりと

朝のニュース番組を見るでもなく聞くでもなく、BGMのように流しながら


夜だとスマホが気になったり

連ドラを見ながらだったり

なんかソワソワと言うか、夜の空気感特有のね


それが朝には無いので、朝1

なかなか良さそうです。



そんな訳で今日は俺のシリーズ

~俺のボディメイク~


ちょっと久しぶりかな?


最近めっきりジムへのモチベーションが、、、


食べてないから元気出ないのか

単純に1日の仕事をやり切った達成感で、そこまで集中力がもたないのか


自分の中のベストを模索中です


1日の摂取カロリーを2000kcal以上にしないと筋肥大はしないと言われてます

ようするにメリハリボディってやつですね


でも多分僕の今の1日の摂取カロリーは1000kcal前後ぐらいかな?


これではたしてどこまで今の筋量をキープして

健康体でいられるか。



ある雑誌に片岡鶴太郎さんのインタビュー記事が載っていて

朝一食の4時間からかけて朝食を頂くとか、、、


いや、さすがにそれは、、、笑


確かに今の社会では飽食状態で

お腹が空いてもいないのに『食べる』事がかなり多いと思います


コンビニやお惣菜

インスタント食品等

便利になればなるほど加工された食品ばかりが店頭に並び

それを消費者が買い、そしてその加工会社の利益になる


、、、ちょっと違うんじゃないかな~


全てオーガニック食品にするのは流石に大変ですが

そもそも『消費』と『投資』だと思うんですね


物を買う時にその商品を作った(提供する)側に対して『投資』なのか『消費』なのか


どうせ同じお金を使うなら

『投資』したくないですか??


自分が『投資』したお金によって

その企業や会社、農家の方が更に企業努力をして

更により良い製品、商品を世の中に発案していく


僕もようやくそんな考え方を持てるようになったのですが

自分が『投資』するトコロをしっかり見極めていきたいと思ってます


、、、ボディメイクの話じゃなくなりましたね笑


まぁ通ずるモノはあると思うので★


f:id:Keyblog:20190601075116j:plain


f:id:Keyblog:20190601075143j:plain