keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

体内デトックス、意識改善ダイエット法☆

運転中はラジオを流してるんですが

DJさんの語彙力や言い回し方など


普段自分が選んで聞かない音楽なんかも


ただの移動時間にするんじゃなくて

その間にも少しでも何か吸収出来ればなぁ

と思います


もちろん、1人カラオケで発散するのもアリ笑


おはようございます

keyです。



明日26日、日曜日

4日曜日で、本来は営業なんですが

明日のみ臨時休業になってます


ご迷惑おかけしますが、ご了承ください


それにともなって、僕のこのブログもまた火曜日に更新するので

毎日楽しみにして頂いてる方は

また火曜日に読んで頂ければ幸いです。



さて、タイトルにも書いた『体内デトックス


3月ぐらいからかな?

本を読むのにハマってて、月にどうだろ

3冊~5冊ぐらいかな?

ストーリーものや自己啓発、◯◯健康法、みたいなジャンルの本をよく読みます


一冊の本って、その著者が何時間も何日も何週間も、もっとかな

沢山の時間をかけて、色々調べて、

勿論出版社側も、その内容に偽りが無いか調べてから店頭に並ぶわけで


それって嘘偽りは無いように思うんです

勿論、一方方向からの考えからになるとは思うんですが


テレビやインターネットなんかの情報って

テレビだとスポンサー、インターネットだと匿名の誰が書いてるか分からない、なんの信憑性もない情報だと思うんです


匿名の誰か分からない人が書いた本って一般的に存在しませんし

出版社側も適当な事を書いてる本は販売しませんよね


そう思うと、本が1番信頼していい情報なんじゃないかと思います


前置きが長くなりましたが

それだけ、今の世の中って

メディアに操作され続けてきてるように思います


だって、例えば番組で取り扱われる健康食品の紹介って

その食品会社が儲かる為、スポンサーになり

紹介してもらい、視聴者がそれに洗脳されて喰いつく


その図式が、かなり深いところまで根付いてるんじゃないでしょうか?


勿論僕もその1人です


『いっぱい食べて、元気モリモリ』

『お昼ご飯をガッツリ食べて、午後からの仕事も頑張るぞ!!』


、、、最近ようやくその考えから抜け出し始めれました。



前々から知ってはいたのですが

なかなか始めれなかった事があって

それが『ファスティング


僕の場合は11食です


朝、昼抜いて、夜だけ程々に食べます


かれこれ2週間ぐらい経つかな?

お腹周りのスッキリ感と、何より仕事中の集中力が全然違います!


朝は朝ごはん、昼は昼ごはん、夜は夜ごはん


何故そんなに食べる必要が?


あっ、あくまで成人の話ね


それが『メディアに操作され続けてきた結果』だと思うんです


朝だから朝ごはん、って感じに思ってしまってるだけで

実際に体内、詳しくは分かりませんが

胃?腸?ではまだ前回の食事で体内へ入れたモノが消化されきってないんです


2時間から3時間

脂肪分の多いモノだと4時間から5時間


体の脂肪が燃焼されだすのは10時間程経ってからだと


なので実際、体内ではまだ消化しきれてないのに、次から次へと消化しなければならないモノが食道から流れ込んでくる訳で


自分の体の中は大忙しです笑


前回の食事から16時間経つと

『オートファジー』と言う物質?が働き始め

それが体内デトックス1番効果的だと。



何となく始めた、ど素人のファスティングですが

2日前ぐらいに買って読んでみた本に書いてあった『オートファジー

、、、僕、結構書いてある通りの事をしてた!!


まぁそれは

僕がしてる事、通りな事が書いてある本を探したせいかもしれませんが


簡単過ぎるダイエット法として11

難しい方は週末断食、などから始めてもいいみたいなので

これ程簡単なダイエット法は無いんじゃないかな?


あっ、あくまで何の知識も無い僕が

僕の言葉でまとめただけなので

100%信頼しないで下さいね


もしやってみようと思ってくれたのなら

しっかり自分と向き合いながら

自分の体に聞いてあげながら

心の声に従って、気楽にね


長くなりましたが

思いをまとめるって難しい、、、


最後まで読んで頂いて、有り難うございます★


f:id:Keyblog:20190525074238j:plain