keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ちょっとええトコでディナー☆

かれこれ1ヶ月程、11食を続けてるのですが

体がかなり軽くなったように思います


特に、休みの日の朝から出かけてる時なんかは

『お昼どうしようかなぁ』とか考えなくていいんで便利です


おはようございます

keyです。



昨日、一昨日と書いたように

靴屋さん、家具屋さん、その流れで

心斎橋にあるレストランで食事を頂きまして

大阪を堪能してきたのですが


まぁ普段からテーブルマナーなんか気にもしてないもので

どうしていいか分からない笑


『この料理はどのフォーク使ったらいいんですか?』

と、訪ねる始末笑

「あっ、そちら使って頂ければ〜」

と、爽やかな好青年


分からない事は聞くスタイルです。笑



f:id:Keyblog:20190620092435j:plain


ヴェルミヨン、マホロバ


何かしらのコースだったのですが

名前が横文字で忘れました笑


マグロと何かしらの料理笑


f:id:Keyblog:20190620092452j:plain


フィレ肉!!


f:id:Keyblog:20190620092505j:plain


そしてパンをかじる姿勢いい僕笑


f:id:Keyblog:20190620092517j:plain


いやー、満足です

デザートの前後にもデザートが出てきたり

もう訳が分かりません。笑



と、言った具合に楽しい時間を過ごさせて貰ったのですが

あれなんですね

『テーブルマナー』って『その会を楽しむ為のもの』って認識でもいいみたいで

そこまで固く構えなくても

美味しい物と、素敵な時間と空間と

楽しい晩御飯になればそれでモウマンタイみたいです。



そして、結構なボリュームだったのですが

その後、自分の胃や肝臓達が

普段食べなような物を食べたせいか

身体中の血液がそこに行ってしまい

完全に低血圧?的なのになってしまい

目眩から一瞬意識が飛んでしまうというオチに笑


なので、11食も少し考えものです、、、


やっぱり向き不向きもあるし

素人の独断ではあまり向かないのかもしれませんね


と、言う訳で

僕の11食生活はその月曜日限りで終わりましたってお話でした★笑


あくまで僕の体調が悪かっただけで

レストランは本当に素敵なお店で、料理もスタッフも、とても素晴らしかったので、誤解しないで下さいね。