keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

いつもパーマがかからない方☆

昨日かな?一昨日かな?

世界ヨガデーだったみたいで

以前からやってみたいなーと思ってるんですが

和歌山で男性のヨガ教室とかあるのか?


まぁ来るべきタイミングで僕の元に来ると思います


おはようございます

keyです。



早いもので6月も残り僅か

6月の予約がほぼ埋まってしまい

また7月からのご予約となります


最近、かなり予約取りにくくなって来てるので

お考えの方は是非、お早目にお願いします!!



さて、今日は真面目に書きます

、、、いや、いつも真面目なんですが

今回は懸念されがちな『パーマ』について


かれこれ34年ぐらいのお付き合いかな?

その中で約3回程、パーマをさせて貰ってるお客さん


そしてそのパーマが毎回かからないんです。。。



よく聞く話だと思うのですが

「パーマしても、その日洗うととれちゃった」

「全然かからない」

今回のお客さんもそれで

毎度お直しに来てもらっては

それでも『んー、、、』って仕上がりに


そこで考えた


『お直しに来てもらって2回かけるなら、最初から2回かけたらいいのでは!?』


パーマをする時、一度薬剤(1液)を付けて、しばらくしてから二度目の薬剤(2液)をつけますよね?

その、しばらくしてからのタイミングで

一度薬剤を流し、もう一度1液をつけるんです。



結果は、、、


見事に成功!


初めてこんなにかかりました!!


もちろんこれにはいくつかの条件があり

時間も少しかかってしまうのですが

2回来てもらう事を思うとね


長く担当させてもらってるが故のわかる事

是非、美容師とは長いお付き合いを★


f:id:Keyblog:20190621083613j:plain