keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

80対20の法則、物事の本質☆

初めはお互い探り探りで

相手の事をちゃんと見ようとするけれど


何となく分かってきた時


少しずつ、すれ違いだす


そして気付いた時には

すっかり別のモノになってる


美容室あるある


おはようございます

keyです。



何の話かと思ったでしょ?

ちょっといい事言ってる風の

ただのあるある話です笑


先日担当させてもらったご新規さんとの会話の中でのワンフレーズ


その通りだと思います。



すっかり違ってしまってた時には

相手はもう居ない事が多いんじゃないかな?


『これでいいはず』

『今まではこれでいけてた』


何寝言言ってんの?


ってね笑


しっかり五感研ぎ澄まして、心を向けないと

自分でも分かってないかもしれない相手の本音なんて、見えてくる訳ないからね。



とか、偉そうに書いてますが

僕もまだまだです


なのでね、毎日毎日を丁寧に


ちなみに、物事の本質を捉える練習には

読書がいいらしいですよ!


8020の法則はご存知ですか?

場合によっては9010や、7030にもなるようですが

本の場合は9010の割合な事が多いようで


要するに、100ページの本があるとすると

実際に作者が一番伝えたい事はページ数でまとめると10ページなんだとか。



まとめると

その10ページにしっかりフォーカス出来るか

その物事の本質をしっかり捉えられるかどうか

その本質を見極める練習に読書は最適なんだとか


また、面白いのが

自分のタイミングによって、その本質と言うか、グッとくる部分って毎回違ったりするんですよね


なんにせよ、しっかり相手と向き合って

毎日を丁寧にね、過ごして行きたいですね★


、、、ん?何の話?笑


f:id:Keyblog:20190704090120j:plain


そういえば、車、納車しました!


、、、ホント、何の話!?笑