keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

予約が取りづらい状況について、僕の思い☆

九州地方の大雨が
そのまま関西にも来るとか来ないとか

去年の台風の経験もあるので
備えあれば憂いなし

念の為、ご用心を

おはようございます
keyです。


あまりテレビを見ないので
そういった情報に疎いですが
九州では、避難勧告とかも出てるのかな?
被害が大きくならない、これ以上拡大しないのを願います。


さて、時事ネタと比べるものでも無いと思いますが
もっとライトなニュース
サロンのNEWSです!

f:id:Keyblog:20190704073611j:plain

7月に入り、ホットペッパー内の『サロンからの一言』を変更しました


それにも書いたように
3月ぐらいからかな?
「思ってる日時に予約が取れない」と、言われる事が本当に増えました

有難いのと申し訳ないのと、、、
いつも有り難うございます

そこで、その事について僕の考え、思いを書こうかと
、、、まぁいつも『自分の考え』は書きまくってるんですがね。笑


限られた営業時間の中で
お客さんの人数が増えると、必然的に予約を詰めて
なるべく沢山の方の要望に応えようとする

1人でも多くのお客さんを幸せにする

それも確かに正解だと思います
僕だって出来る限り沢山のお客さんを幸せにしたいです

でも、僕がそう思いすぎると
一人一人としっかり向き合う時間を減らす事になっちゃいそうで
それは嫌なんです

自分の技術スピードにも問題はあると思います
時間をかければかける程いいのか?って疑問もあると思います

でも、じっくり見ないと、見えない部分もきっとあると思うんです
じっくり見ても分からない事だらけで
それを短縮すると、余計に何も見えなくなっちゃいそうで。


僕は、今を含めた今まで、
自分を支えてくれた客さんを一番大切にしたいと思ってます

なので予約を無理に詰めたり
、、、たまにバタバタしちゃいますが笑

カウンセリングを疎かにしたり
、、、たまに『あー、はいはい、その感じね』と軽い時もありますが笑

要するに『予約はこれからも取りにくい』って事です笑

『申し訳ない』ってホントに思ってるんですよ
でも、一人一人としっかり向き合うからこそ
選んで貰えてるとも思うので
これからも自分のスタイルを貫いて行こうと思います!

、、、って言う考えの報告でした★笑