keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ、〜俺のボディメイク〜☆

ここ最近、梅雨の間の晴れ間で

湿度は感じますが

一応はお日さん、こんにちはですね


今日はどうなる事やら


例え、晴れてようが曇っていようが

自分の在り方次第で

『最高の一日』は過ごせると思うので


今日も最高の一日だったと思いましょう!


おはようございます

keyです。



さて、先週に引き続き

今日も俺のシリーズ

〜俺のボディメイク〜を


もっぱらモチベーションが下がってた

レーニングですが

決めたんです『毎日行く』と。



半端に『週3回』とか『各日』とかにするより

いっそ『毎日行く!』と決めてしまった方が楽なような気がします


その中で、行けない日は無理して行きません

なので、その日をoffと考える

よっぽど疲れてたりするなら話は別ですが

決めたんです


『毎日行く!』



何故そこまでしだしたかと言うと

先に書いたように、モチベーションが下がってきてたのと

2ヶ月に一度、体重、筋量、体脂肪、を測定してくれる機械に乗るんですが


体重が3キロ減ってました


そして、筋肉量も3キロ減ってました笑


f:id:Keyblog:20190705171805j:plain


一週間前の測定結果


f:id:Keyblog:20190705171822j:plain


2ヶ月前の測定結果


これはダメです

2ヶ月前より、体脂肪が変わらず体重が減っちゃうのは

なんだったら太ったって事じゃね!?



ベストボディジャパンってご存知です?

所謂『ええ体選手権』

出てみたいなぁと思ったんですが

流石に去年の9月からジムに行きだしたばっかりの僕が出るには

少し敷居が高いかな?と、思い断念したんですが

来年は出てみようかと思ってます!


その為に今から来年2月頃までに

少しでも筋量アップして、そこから減量

ざっとこんなプランかな?


やっぱり何か目標があった方が、ハリもでるじゃないです!


と、言うわけで

また『筋トレ頑張ろう!』のブログでした★