keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

大人の読者感想文☆

3冊購入、何を買うか決めるわけでもなく

フラッとその時の直感で、

その中で選んだ3


あり金は全部使え

堀江貴文


堀江さん本人を知ってるわけではないですが、ホリエモン節炸裂な一冊

なんとなく想像出来ます?

その想像したイメージの裏付けとでも言うか

『そういう考えがあっての行動ね』と、思わせてくれる一冊。



30代にしておきたい17のこと

本田健


本田健さん、2冊目

『大富豪からの手紙』の30代向けバージョンって感じ

自分を知り、自分がどうしていきたいのかを

そろそろ本気で考え、決める時期

自分が今30代、とかは恐らく関係なくて

読んだ今が一番大事だと伝えてくれる一冊。



30代からはマーケティングで稼ぎなさい

〜蛭川速〜


今回選んだ本はどれも生き方や考え方、お金の話がおおかったな

その中でも、これは少し見る角度を変えれば、万人の人が参考になりそう

もちろん『参考』ね

自分に置き換えて、それが仕事なのかプライベートなのか恋愛なのか

多分どんな悩みでも、既存のモノなら応用できそう。


そもそも本ってそういうもんか。



3冊も読めるかな?』と思いながらも

文字慣れしてきたのか、スラスラっと

本は実際には会って話す事が出来ない人の思いを観れるので

読んだ本の数が多ければ多いほど、沢山の人と会って

色々な話を聴いてるようなものだと思う


聞いたからといって、そのまま本の内容通りに生きるんじゃなくて

まず自分在りきで、一つの方法として

これからも参考にして行ければなぁ。


f:id:Keyblog:20190802060405j:plain