keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

大人の読者感想文☆

「仕事が速い」から早く帰れるのではない。

「早く帰る」から仕事が速くなるのだ。


〜千田琢哉〜



Instagramの検索?おススメ?欄に

ポツンとあった一枚の投稿


なんか直感的な感覚でその投稿をチェックして

本屋さんへ、そして購入


気になってから購読まで

今までの中ではかなり早かったなぁ。



タイトル通り、『早く帰るから、仕事が速い』

魅力的なワードじゃないですか?

『仕事が大好き』『仕事が生きがい』

って人もいるとは思いますが

だいたいの人は『早く帰りたい』とは思うんじゃないかな?

もしくは大好きな仕事の質をもっともっと高めたい、僕はこれかな?


早く帰るコツは『決める事』らしいですよ

誰に何を思われて言われようが

『早く帰る』と決める事

とやかく言ってくる人達とは絶縁する気持ちをもって、、、そこまで?笑



とは言え、単純に早く帰るだけじゃなく

時間の圧縮とでも言うのかな?

ギューって笑

そして、早く帰って早く寝る

そのループが大事で、サボって早く帰るんじゃなくて

自分の仕事を早く終わらせて、就業時間いっぱいまで、『付き合い』の居残りをやめる


仕事の圧縮と、それによって生まれたプライベートの時間

その時間を上手く使えると、全てがプラスに動いていく


『今の仕事を、よりハイパフォーマンスで執り行う為に、早く帰る』

自分なりにまとめるとこうかな。



誤解は無いと思うけど

ただ早く帰るだけじゃなくて、早く帰って

明日の為に出来る事をするのが大事


人生を変えるには

今日のその日常をまず変える

その決断と行動


それがあれば、みんな人生を変えれそう

ってか、日本が変わりそう


そんな気にさせてくれる一冊でした★


f:id:Keyblog:20190628073005j:plain