keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

趣味、マイブーム、お客さんに対しての話し☆

今日は完全にプライベートネタなので

さーっと、目を通してもらえればと思いますが

ファッション雑誌の中ではチラホラと

秋物も見かけるようになってきましたね


、、、見てるだけで暑いですが笑


そういった業界は早いものですね


おはようございます

keyです。



と言う僕達も、どちらかと言うとその業界なのかな?

秋、冬、のスタイルを薄っすらとですが考え出してみたり

ヘアーコンテスト等では

2019、秋のスタイル』

2020、春スタイル!』

が、テーマだったりと


流れに身を任せっぱなしなのもね、、、

しっかり自分自身でもそれを感じておかないと!



先日のブログでも書いたように

僕の秋の気分は『ヴィンテージ』です


自分の語彙力では、上手く表現出来ないんですが

先日の火曜日も書いたように、どこか懐かしい感じでクラシカルな雰囲気が少しあって、、、


そんな雰囲気を作れたらなぁと


カラーで言うところの

ブラウンやベージュ、ボルドー、チャコール

といった具合ですかね?



自分自身で感じるトレンドはしっかりと持っていながらも

それはあくまで自分の善がりで


まずはお客さん第一


お客さんの要望と、

僕が担当させてもらう意味を

少し織り交ぜていければなぁと


数ある美容室、沢山の美容師

その中から見つけてくれて、勇気出して予約くれて、わざわざ足を運んでもらうんですもん

ただでは帰せません笑笑



僕にしか出来ない事

お客さんが伝えようとしてる事を

視覚、聴覚、第六感

働かせて感じ取る


髪を切って何を表現したいのか

形だけ言われたように作る美容師なんて腐る程居てるので

形、雰囲気、そのお客さんの

個性まで作れる美容師になりたいですね


f:id:Keyblog:20190802080517j:plain


参考書や自己啓発本の他に

ファッション誌も結構見ます


髪、服、雰囲気のお勉強です★