keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

ベースのカットが何より大事、すくのはその後☆

僕が小学生の頃
どハマりしたスーパーファミコンのゲームで

ドラゴンクエストV天空の花嫁

幼少期、青年期、青年期後半、ファイナル
と、親子三代に渡る壮大なストーリー

良作過ぎて、何かしらのハードで2.3年に一度はプレイしてるように思います

それが一昨日の8月2日から映画化され、上映が始まっているのです!!

おはようございます
keyです。


明日明後日と、連休を頂いてるので
そのどちらかで観に行ければと目論んでおります

と、僕の個人的な話しはさておき
日曜日のおすすめスタイルのお話しです。


今日は、参考画像が
初の書き下ろしです笑

ブログ画像
わかります?
上手い下手の感想は、あなたの胸にしまっておいて下さい笑

所謂、『Sライン』ってやつです

ロングヘアーの方には、あまり馴染みの無い事かと思いますが
ショートヘアーの方でしたら、何となく分かってもらえるかな?

吉瀬美智子さんや、辺見えみりさん
同世代の方や、ショートヘアーの奥様からののオーダーで一番多いように思うスタイルです。


ところがね
実際にこのスタイルを作れる美容師ってあんまり居ないみたいで

ブログ画像
こういうのはみんな作れるんですが

ブログ画像
、、、もう一回登場笑

『このへん』の部分を作れる美容師はあんまり居ないようで
『このへん』を求めて、僕にたどり着いてくれるお客さんが多いように思います。


『このへん』を作るには
頭の形や、髪の生え方、カット理論の話しになってくるので割愛しますが

「トップのボリュームが出しにくい」
「後ろの下の方が何か重たい感じがする」
「シャープな感じが好きなのに、どうも違う」
と、言ったお悩みは
だいたい『このへん』の切り方次第です!

すきバサミで量を減らすだけでは絶対に出せない雰囲気なので
どれだけ基本のカットでしっかりと形をつくるか!

結構感覚的にスタイルを作る事の多い僕ですが
こういうベースのカット理論はわりとうるさいです笑


、、、しかし、画力が、、、笑

でも多分、悩んでる人には届いたはず!!

そう信じて★