keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ、〜俺のボディメイク〜☆

810日、土曜日

今日からお盆休みの方も多いんですかね?


明日が山の日の祝日で

月曜日が振替休日、そして13日〜15日と

盂蘭盆


16日の金曜日を休日にすると

また土日になるので、、、


すげぇ


おはようございます

keyです。



9連休?10連休?

ゴールデンウィークは丁度『令和』に変わるタイミングでもあったせいか

結構な経済効果があったみたいですが


夏のこの連休はどうなるんでしょうかね?

皆さんはお出かけの計画立ててますか?

また聞かせて下さい!



さて、何気に久しぶりなようで


俺のシリーズ、〜俺のボディメイク〜


去年の8月後半から利用させてもらいだして

早いもので1年です


我ながらよく続きました


前にも書いた事あるかとは思いますが

『自分が思う、カッコいいおじさんに成る為に』

ダイエット目的で行きだして

まぁ、だいたい目標体重まできたんですが


気付いたんです


『ずっと続けないといけない』


って事に。。。



ネガティブに書くと、嫌になりそうですね笑


でも、『ずっと続けていきたい』

と、思えた場合だとどうです?

すごいポジティブじゃないです?


なかなかそうは思えないから難しいんでしょうね


僕の場合、トレーニングと並行して

食の勉強や、病気や健康、そういった知識も

かなり偏ってますが

一緒に取り入れていったので

自ずと『続けたい』と思えるようになっていったかな?



ジムに行き出してそういった知識と出会うまでは

よく体調を崩したり、肌荒れにも悩んでました


それが、お客さんからも

「肌、綺麗になったんじゃない!?」とか

オーナー仁坂からも

「全く体調崩さなくなったな」と


そうなると『続けないといけない!』って気持ちよりも

『そう在り続けたい』と自然に思えますよね


まぁ、正直

毎日のトレーニングはかなりキツいです笑


でも、慣性の法則ってやつですかね?


動き出すと、動いてる方が楽で

止まる方が沢山のエネルギーが要りそうな気します


なんでもいいと思いますよ


なんでもいいと思うので、今年の夏は

何か始めてみるキッカケにしてみませんか?★


去年11月と、今年8月の対比です!


f:id:Keyblog:20190809073744j:plain