keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

背中を押してあげるのか、引き止めてあげるのか☆

「すぐに返信すると、ガッついてる感じでるから、もう少し時間を空けて返信しよう」

「ストレートに誘うべきか、遠回しに誘うべきか、、、ここは勝負だ」


恋の駆け引きは苦手です笑


おはようございます

keyです。



お陰様で、毎日大盛況を頂いているのですが

喜ばしい反面、「予約がとりずらい」と言われる事も、、、


最近は1週間前でもご希望に添える事が出来ない事もしばしば


今週、お盆中もすでにいっぱいで

スムーズにご予約頂けるのが

820日以降となっております


ご迷惑おかけしますが

宜しくお願い致します。



祝日、日曜日の山の日


昨日から街は連休ムード高まってきてますね

田舎に帰省や、子供や孫が帰ってくる

旅行やアバンチュール、、、

最近このフレーズがお気に入りです笑


今日も『おすすめスタイル』書いていきます



皆さんは、美容室に行く時に

もう既に心に決めたスタイルを持って行きますか?


「ここは何センチ切って、ここはこう。前髪はこれで、カラーはこの色!」


、、、少数派じゃないかなぁ?


色々迷いながらご来店してくれてると思うんです


なので美容師側も、その日ご来店してくださるお客さんに合わせて

いくつか提案を用意しておくべきだと思うんですね


そして、お客さんが持って来てくれてる想いと

こっち側の提案をMIXしたり、押したり、引いたり


駆け引きです。笑



無難にいつも通りがいいのか

少し冒険した方がいいのか

変わる事を求めてるのか、変わらない事を求めているのか

挑戦、安定


ふとした瞬間に見せる表情や雰囲気


それらをどれだけ察知するか

推察、傾聴、


最近知った言葉で

『ホリスティック』


これが僕にピッタリな気がします

気になる方は調べてみて下さい


そうなんですよねぇ

仕事中はそれが強く働いてくれるんですが

どうもプライベートでは、、、


恋の駆け引きは苦手です★笑


f:id:Keyblog:20190810154943j:plain