keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

なりたい雰囲気を察するカウンセリングを心がけて☆

ノロノロ台風のクローサこと

台風10

明日にでも西日本上陸だとか??


お盆休み真っ只中の台風接近


大きな被害が出なければいいですが、、、


おはようございます

keyです。



その台風の影響で

毎年恒例の『白浜花火』もこの日曜日に延期だとか!


日曜日、お盆休み最終日、花火、白浜、夏、

えらい人になりそうですね、、、


丁度第3日曜日で、お店の定休日と重なるので

都合がつけばなぁ、と思います。



さて、水曜日

今日も『おすすめスタイル』のブログです


ご来店前に、インスタやピンタレスト

なりたい雰囲気のイメージ画像を用意してきてくれる方が多いのですが

ご自身でもきっとお気づきでしょう


だいたいどの画像も似た雰囲気


である事を。



でも、そのフワッとした大まかな『雰囲気』を察して

そのお客さんに落とし込めるかは美容師次第です


見せてくれた画像、そのまんま作ると

多分「なんか違う、、、」感じになっちゃうんじゃないかな?


お客さんは、細かな『長さ』や『色』の事は分からないと思うんです


あくまで『雰囲気』を察する。



今回も、数枚の画像を見せてもらって

なんとなく雰囲気は把握


あれですね

『インスタに無彩色で、グレーっぽい雰囲気の写真載せてそうなオシャレな人』っぽい感じです笑


f:id:Keyblog:20190812094709j:plain


後、前髪は想像力でカバーです


好みでいくのか、流行りでいくのか


『多分この雰囲気だと、こんな前髪の方が合うと思うよ』

『今回だけでいいから、前髪、任せてくれない??』


前髪のお任せは、ドキドキします笑


最後に、今回のような切りっぱなしスタイルですが

貴女の姿勢にも影響されます!


猫背や、スマホ首?だと、


f:id:Keyblog:20190812094727j:plain


、、、少しオーバーなヤラセ写真ですが

前下がりの切りっぱなしのラインがまるで違ってしまうんです!


肩胸張って、アゴに少しクッと力入れて


姿勢良くね★