keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

髪を耳にかけるクセがある方、要注意です☆

絶賛夏季休暇中の方が多いのか

朝の交通量がまるで違いますね


9日、10日頃、ご来店のお客さんから

「お盆休みはどうするのー?」


と、よく聞かれる気がしてましたが

休みの概念が無かったので、

『えらい、休みの事聞かれるなぁ』

と思ってましたが、そういう事だったんですね


おはようございます

keyです。



いいんです


また落ち着いてからお休みもらうので


世間様がどれだけ休みムードを出してこようとも


いいんです笑


さて、お陰様で今週も沢山のご予約を頂いていて

充実の1週間になりそうです!


そんな定休日明け火曜日のブログ

『おすすめスタイル』書いていきます。



こなれ感

抜け感

いい女感、出す為に

他には写真栄えさせるために

軽さを感じるように


サイドの髪を耳にかける事ってありますよね


今日はその注意点等を掘り下げて行こうと思います


その話しと並行して、よく相談される悩みで

『生えグセ』の話しも一緒に。



まず、例えば前髪の分かれグセ

「ここでパックリ分かれます」

は、だいたい解決出来ます!


期間はかかるんですが

ようは生えグセなので、毎日反対側から分け続けると

いつのまにかパックリ分かれるのは解消されるかと、

同じ事をずっと繰り返すと

賢いのかバカなのか笑髪はクセ付きます


そして、耳かけですが

これも毎日するとクセ付いて行くんですが

そこに一つ問題が!


『耳かけしか出来なくなる』んです。



前の話しと同じで

耳にかけてる状態(根元の髪の向き)が、クセ付いて

いざ真っ直ぐにおろそうと思っても

毛先がハネたり、うまくまとまらなかったりするんですね


これは所作でクセになってる方もいらっしゃるかもしれません


確かにラーメン食べる時のこの仕草が好きだったりもします笑


ですが、毎日はやめましょうね

せめて格日ぐらいにして貰えればと思います


では、今週も宜しくお願いします★


f:id:Keyblog:20190812084347j:plain