keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

カジュアル強めのハンサムショート☆

三連休明けの火曜日

昨日は海の日、海の恩恵に感謝するとともに

海洋国日本の繁栄を願う日


皆さんは海、見に行きましたか?


僕も丁度月曜日と重なり

昨日は和歌山マリーナシティへ潮風と夏を感じに

ロケーションも相まって

やっぱりお昼過ぎから飲むビールは最高です


おはようございます

keyです。



そういえば

先週の月曜日から、また新しい章が始まってるのご存知でしたか?


しれっと初めて、週刊連載にするつもりなんですが

今まではお店の定休日はブログの更新もお休みにしていたんですが

僕の旅ブログをお店の定休日毎に掲げていこうかと思ってます


、、、セブの時は続けて載せたんで、2週間ぐらいその話が続いちゃったんでね。



さて、まぁまぁ濃い内容から始まった火曜日のブログですが

今日もおすすめスタイルですね


日曜日にも書いた事をまた深めて書いていこうかと思います


長年担当させて頂いていたりすると

そのお客さんの雰囲気だったり、好きなジャンルだったり、女性像だったりと

全てではないと思いますが、なんとなく分かってきます


ちなみにそういうの感じ取るのは得意な方だと自負してます笑


常日頃から、担当させて頂く際は

それを意識してるのですが

時にお客さん側から『変わりたい』を感じる事もしばしば。



今回、ビフォーないんですが

「バッサリ切りたい」とのオーダー

、、、僕、ほんとショートカットのお客さん多いな


で、今流行りの『ハンサムショート』みたいな画像を持って来てくれたんですが

そのお客さんの雰囲気が、どうもカジュアルよりなんですね

持っているモノやご来店時の服装等も


なので、あんまり『ハンサム』に寄せちゃうと雰囲気と合わなさそうだったので

『ハンサムショート』でもカジュアル感強めな感じに、少しハンサムを感じる程度に。


f:id:Keyblog:20190714113244j:plain


f:id:Keyblog:20190714113304j:plain


そんな感じでね

時にはカウンセリング時に、一度立ち上がってもらったり

話の中から好みを探ったりと

僕なりに色々考えて提案させてもらってます


『おすすめスタイル』の、内容かは分かりませんが

僕が日頃心掛けてる事のお話しでした★