keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

自己PR、プレゼン内容です☆笑

僕が作りたいのはイメージです


美容室に行った時、

ヘアカタログなんかで

『この髮型に』って、

担当美容師さんと決めると思うんですが


僕は『髮型』を決めて作るのでは無く

『イメージ』を共有して、

そこからそのイメージに向かって進んでいくように心がけてます


そのお客さんがなりたい女性像だったり

雰囲気


抽象的ですが

そこの部分がズレてると、お客さんも美容師も

お互いが納得するようなスタイルは作れないと思っています


おはようございます

keyです。



今回のテーマが


2019、秋のきれい、かわいいヘアスタイル』


これって凄く難しいと思うんです


きれいとかわいいの両立

どちらかに寄せるのは比較的イメージしやすいんですが

それら両立させて、かつ個性も生かして

かつ、僕が担当させて頂く意味も込めるとなると、、、



f:id:Keyblog:20190815170222j:plain


かわいさは、

ブラウンベージュ系の色味で柔らかく

質感を柔らかくさせる為に、ベースもしっかりと整えて


かっこよさは、

長めの前髪と無造作に動くレイヤーカットで大人の余裕と遊び心を

ハイライトを細かく入れて、奥行きと見る角度によって違った表情を見せれるように


モデルさんの雰囲気が少しかわいい寄りだったので

今回はかっこいい方に少しだけ寄せてます。



そこに、僕がこの秋、注目してる


ヴィンテージ、アンティーク、レトロ


のエッセンスを少し加えるように

こだわりました


ベーシックであり、オーセンティック

新しくもあり、古くもある

ニューレトロ

シックなレディ


今、世の中の流れも『自己主張』『アイデンティティの確立』が注目され


自分を自分として表現する事がとても大切だと思います。



生き方、在り方、ファッション、ヘアー、メイク


様々な表現方法の中で

僕がお手伝いさせてもらえる部分が

ヘアーです


僕が作りたいのはイメージです


あなたの自己表現のお手伝いを

少しでも出来ればと思います★