keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

たかが前髪、されど前髪、セルフ前髪カットの注意☆

車内に入る夜風に、すっかり秋が含まれているような


仕事、ジムの帰り道

車で走ってて、信号が赤に変わろうとしてたので

減速しながら見るでもなく左前方、横断歩道を走り抜ける女性の影が


『赤信号なのに、急いでるのか?』

とか、特に気にもしてなかったんです


青に変わり、また窓から夏とも秋とも言えない風が入り込みながら


『あっ、さっき走って行った人

まだ、走ってら

よっぽど急いでるのか?』


こういう時、声かけてあげた方がいいのか悩みます


夜道で、女性が男性から声かけられてもね

ましてや、車越しに『乗ってく?』とか言われてもね


そんな刹那


、、、ジョギングしてる方でした


おはようございます

keyです。



めちゃくちゃ普段着っぽく見えたんですかどねぇ、、、

まぁ何はともあれ声掛けなくて良かったです笑


さて、水曜日

昨日は前髪の事を書いておきながら

前髪の写真が無かったので

今日は画像有りで、前髪の事を書こうと思ってます。



たかが前髪、されど前髪


担当美容師によって、全然切り方、仕上がりが違うと思います

自分で切っちゃう事も多いかと思うので


一つアドバイス


セルフで前髪を切る場合は、『黒目と黒目の間』だけを切ってあげてください!


よくあるのが、横の方の髪まで切っちゃってて

前髪の幅が広くなっちゃうという事

「重めにしようと思って、、、」

多分なりません。。。笑



『外国人風カラー』が流行語、もはや定番になっていますが

同じぐらい定着していきそうなワードが


『韓国系女子』


、、、まぁ韓国も外国なんですがね笑


あくまでイメージや雰囲気の話しですが

韓国の女の子の雰囲気に憧れる方も多いのでは?

少しあどけない雰囲気にはなりますが

『可愛い』が好きな方にはドンピシャですね。



f:id:Keyblog:20190827131724j:plain


パッツンを通り超えて

バッツンです笑


ほぼセンター分けで両サイド耳かけ

そこに届かない部分を前髪としてバッツンで切る

そして、見ながら薄くして(すきバサミを使わないのがポイント)

最後にオイルを馴染ませれば完成!


今まで前髪だった子達が、結構迷子になっちゃうんですが

それはセンスでどうにかします笑


まだまだ語れるんですが、今日はこの辺で


もしご自身で前髪を切る事があれば

思い出してもらえたらと思います★