keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

テレビってどうなんでしょうね☆

普段ほんとテレビ見ないんですが

某筋トレ有名人さんがテレビ出演するとの情報を得て


久しぶりに楽しみにテレビ見てみました!


いやー、


テレビって怖いです


おはようございます

keyです。



そう言えば夏のドラマ


どれも一話も見てないです、、、


仕事柄、普段は掻い摘んで見て

さも『あー、あれ見てたんですけどこないだ見逃しちゃって』みたいな雰囲気でやってきたんですが


流石に今回の夏のドラマは


どれも一話も見てないです笑笑



そんな話はさて置き

その放送の内容ってのが


『マッチョ達の爆食、ビフォーアフター


みたいな?


所謂『チートデイ』

についての放送だったんですね


長くなるので簡単に書くと

普段、節制した食事内容の中で

1日だけ!カロリーを爆発的に摂取する日なんです


それが『チートデイ』


そのチートデイ後の、膨らんだお腹や体重から

どれたけ変化するのか!?

みたいな内容でした


で、その放送自体は面白かったんですが

一視聴者的に見ると


『あっ、1日だけならこれだけ食べても痩せれるんだ!

むしろ、毎日節制するより、1日だけ爆食する方が痩せる!

たまの爆食って代謝上がるんだ!!』


みたいに捉えられなくも無い感じだったんです、、、



ちょっと違うの分かります?


普段節制に節制を重ねて

もう体が生命の危機を感じて

これ以上カロリーを消費しないように

省エネモードになり、どれだけ節制しても体重が落ちなくなったから『チート』する訳なんです


体を騙して、『カロリーを消費しても大丈夫なんだよ』と、嘘つくんですね


いや、放送自体に文句を言うつもりは無くて

あくまで僕個人的な意見でね

『勘違いする人も居るだろうなぁ』

って感じでした。



誰も明確な発言はしてないにしろ

なんとなく『爆食、代謝UP、痩せる』みたいな図式が見え隠れしてそうな、、、


テレビって怖い笑


健康的なテレビ番組の中で取り扱われてる商品って

その後にだいたいCM流れるし


もろ消費させる健康ですよね


まぁスポンサーとか?色々大人の事情があるんでしょうけど、、、


と、

言う訳で昨日の僕の晩御飯はこちら


f:id:Keyblog:20190815215617j:plain



そしてその後のお腹笑


f:id:Keyblog:20190815215638j:plain


いや、爆食したらそら太るやろ★笑