keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第3回、〜僕なりのビューティー〜☆

お盆休み、夏季休暇も最終日かな?

これが終わると夏ももうすぐ終わる感じがしますね

寂しいような、また新しい季節が楽しみなような


僕らは今日、明日が定休日を頂いてるので

なんとなく『夏休み』な感じがしてます


とは言っても2日間ですけどね


おはようございます

keyです。



さて、早いもので第3回目

僕なりのビューティー


先週の続きで、11食や1.5食のメリットデメリットを


まぁ興味無いかもですし、偏った意見ですし

根本的にお門違いな事かもしれませんが


あくまで、僕なりのビューティー、なんでね

その辺はあしからず。



ダラダラ書いてもあれなんでパパッと


痩せる

体が軽くなる

肌がキレイになる

疲れにくい

朝、スッキリ起きれる

短眠になる

眠たくならない

時間が余る

お金が余る

何を食べるかという悩みが無くなる

常識を疑うようになる

変わり者のレッテルを貼られる

面倒くさいヤツと思われる

人の意見を聞けなくなる


と、まぁざっとこんなもんですかね?

最後の方のはそんな名誉、お呼びで無いかもしれませんが

かなりメリット多い気がします。



例えば

日本人全員が、11食になったとすると

食料品の大量廃棄とか無くなるんじゃないかな?

飽食で溢れかえってる食材、食品

何の為にそんなに作ってんの?

大量生産の為に抑えられたコスト

コスト抑えるとどうなるか

人件費削減、雇用の縮小、労働時間の増加

食料品の質の低下、生産者の生活の圧迫

儲からない仕事ばかりが増える気がする


一つだけ浮かぶのは、病院は儲かりそう

でも、国の予算は国民が病院を利用すればするほど削られるんじゃないかな?


1食にお金をかけるようになると

飲食店も値上げするでしょうね

値上げすると儲かると思うし、従業員に払える給料も増えそう

仕入れる食材も値上がりするでしょうし

食材を作る生産者側も、儲かる

儲かればもっといい物を作っていける

後継者に悩む事も無くなる


そうやって経済が活性化して

農薬や添加物と言った物を摂取する量が減り

そもそも肥満が減り、病気が減り

健康的で、かつ充実した生活が送れるようになるんじゃないかな?



、、、笑

語っちゃいましたね


何処の部分を掘り下げるか悩んだんですが

全て根本は繋がっているような気がします


地産地消

身土不二


仏教の言葉ですが、あまり詳しくないです笑


なんか、思想家みたいになってきてますが

明日はデメリットを書こうと思ってます★


f:id:Keyblog:20190816174618j:plain


毎日の食事はこんな感じのローテーションです笑