keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第2回、〜僕なりのビューティー〜☆

振替休日の月曜日、お店はお休み頂いてますが

2回、僕なりのビューティー


今日は食事の回数について

僕が僕に都合の良いように集めた情報を書いて行こうと思います


おはようございます

keyです。



僕は基本的に11.5食です


以前2週間〜3週間程、11食をやってたんですが

それは自分には合わなかったので

今は1.5食です


食べるタイミング的には夕方と夜


夕方に食べるのは、トレーニングの約2時間ぐらい前で

少しカロリーを摂取してからトレーニングしてます。



そして、仕事終わりにジムに行ってから帰宅

そして、タンパク質摂取を目的とした食事が基本です


ささみ、野菜、をシリコンスチーマーに入れて

レンジでチンです


ほぼ毎日です


薬味は一味唐辛子大根おろしです。



夜、食べてから次の日の夕方まで

およそ16時間ぐらい空けてます


体の中の消化器官が、食べ物を消化、吸収、休憩するには

それぐらいの時間が必要だとか、、、


ここで

「あんまりお腹空いてる時に食べると、メッチャ吸収する!」

って話しもありますが


どうなんでしょうね?笑


その、「お腹空いて、倒れそう!」って時に

何を食べるか次第なんじゃないでしょうか?笑

なにより、僕はそれで痩せすぎて困るぐらいです

「お腹空いてる時に食べるとメッチャ吸収する」

うん、メッチャ吸収して!って感じです笑



いやー、

変わりもんです笑

偏屈オヤジです笑

頑固で、自分の正しいと思った事しか正しいと思いません、、、当たり前か?笑


これで、来年の今頃

何か病気になったり、体調崩したりしてるかもしれません笑


それぐらい、今の日本の『健康』の概念からは離れていってる気がします


今回はこの辺で

来週は日曜、月曜と連休になるので

1.5食のメリット、デメリットを書こうかと思います!


乞うご期待!

、、、誰も期待してない?

まぁそう言わずに★笑


f:id:Keyblog:20190810155137j:plain


晩御飯前にビール、枝豆、ネーブルです。

果糖についても賛否あると思うので、その事もまた改めて書こうと思ってます。