keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

良い姿勢あってこそのおすすめスタイルです☆

月曜、火曜と、グズついた天気が続きますね


太陽も雨も風も

分け隔てなく皆に与えられる自然の摂理で

それは人生も同じなんじゃないかな?


自分にだけ与えられていない事なんて、もしかしたら無いのかもしれないですね


おはようございます

keyです。



さぁ、相変わらず語っちゃってますが

週半ば水曜日、今日こそはおすすめスタイルを書いていこうと思います!


どうも話しが逸れる傾向にありがちなんですが

まぁこれも僕らしさかと、、、笑



どうでしょう?

一年か、一年半か?

ぐらいのお付き合いになってきた

毎回丁度の良い、素敵なお客さん


年齢も近い事から、フランクに

最近の出来事やファッション、仕事の話しなどなど


学ばせて頂く事も多く、いつも窺知する所存です。


窺知と所存、の使い方あってるのか?



そして今回は

カット、カラー、ハイライト、のオーダーで


f:id:Keyblog:20190820081937j:plain


f:id:Keyblog:20190820082000j:plain


最近はバリカンでお首後ろ、えりあし部分ですね

を、カットさせて貰う事が多いです


『うぃーーーん』


と、普段聞きなれない音に

驚くお客さんも多いですが

ハサミで切るよりも、バリカンの方が切り口が『直線的』と言いますか、『まんま感』と言いますか、


所謂、『切りっぱなし感』がでるんです。



何度か担当させてもらってて

何度か施術後の写真も撮らせてもらってて

既にお互い慣れっこ笑


お客さん自身も、背筋伸ばして胸張って

肩甲骨も寄せて、顎にも神経通して


と、いい姿勢、とってくれます


以前も書きましたが

『前下がりボブ』等のカットのラインが目立つようなスタイルで

猫背や、巻き肩、顎を前に突き出したような姿勢だと

どうしても『前下がりボブ』には見えないんですね


慣れるまでは忘れちゃいがちかもしれないですが

姿勢は良い方が絶対にカッコいいと思うので

普段からの心がけですね


以上

おすすめの姿勢の話しでした★笑