keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

趣味、仕事と勉強、後、それをする為の健康☆

木曜日

毎週悩むんです


『サロンのNEWS


そんな毎週毎週、お知らせって有るもんなの??笑


おはようございます

keyです。



突然ですが

休日は本屋さんで23時間居ます


本屋さんと言っても、メッサガーデンパークね笑


小一時間ほど立ち読みで物色して

一時間から二時間程、隣接されてるオシャレなカフェ


スターバックスさん笑


で、コーヒーを頂きながら

買った本を読んでます。



『これ、砂糖使ってます?』

「えっ?、、はい、まぁ多少」

『ですよね、ではドリップコーヒーだけ下さい』

「今、ご試食を、、、」

『あっ、結構ですよ。有り難うございます』


今回はその話しは置いておいて


面白い本を見つけました!


f:id:Keyblog:20190821062831j:plain


買う時、何故か照れましたが

健康オタクな美容師の僕にとって

ピッタリな一冊です!



食事、睡眠、運動、ストレス


分かっちゃいるけど、詳しく知らない事って多いのでは?

体って凄いもので、色々なホルモンだったり成分だったり細胞が

絶妙なバランスで交じり合い

人の身体を作ってるんですね


髪や爪は、無くても命に関わる訳では無いので

摂取した栄養が送られるのは後回しに


スマホPCブルーライトを寝る直前にまで浴び続けると、深睡眠を促すメラトニンがうまく機能しなかったり


後は運動とストレスと。



案外、美容室で薄毛や髪の相談しても

『痛んでますねー』

『トリートメントしましょうか?』

『頭皮硬めですね』とかとか

あんまり答えになってない答えしか返ってこなかった経験ないですか?


多分、美容師もあんまり分かって無い部分も多いんじゃないかな?


実際、僕も知らない事も多かったので

これを機に、お客さんに伝えれる事が増えそうです!


独学だった健康知識が意外にも遠からずで

健康オタクな美容師、

相談の守備範囲が広がった気がします★


f:id:Keyblog:20190821062857j:plain