keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

南紀白浜、花火大会☆

鮎や鰯、梨や柿、キノコ類の季節
いよいよ処暑を迎え
残暑もありますが、少し秋を感じるような

お盆休みも終わり、8月も後半になってくると
すっかり夏気分が落ち着いてきますね

おはようございます
keyです。


お店は特に『夏休み』的なのはなかったんですが
『僕の夏休み』は少しずつ謳歌中です笑

しかし、この秋雨前線、、、
来週月曜日にはお天気回復してくれるのか?

台風の影響で延期になった
熊野大花大会
お盆の初精霊供養にその火の粉で灯籠焼きを行ったのが起源だとか?

まぁ僕は晴れ男なので、少し本気を出せば多分大丈夫かと。笑


さて、金曜日のプライベートネタのブログ
金曜日に限らず、プライベートな事しか書いてないような気がしますが
一応は僕の中では分かれてるんです笑

その熊野の花火も含め
先週の日曜日に延期、開催された
白浜花火大会
丁度、お店の定休日と重なり
これはもう『行け』と、言うこと。笑


他府県ナンバーの車が和歌山に多い事はいい事です

皆んな沢山和歌山でお金を使って下さい笑

印南インターで和歌山県産のみかんを使った
生搾りジュースを飲みながらナギニは今日も絶好調です

朝出発の昼はとれとれ市場で海鮮BBQ
夏の日差しと外で飲むビールはやはり最高

午後からは波打ち際でのんびりと水と風と太陽を感じ
夜は行き会いの空を眺めながら、
今か今かと心を踊らせ

こうして、自然の中に身を置くのって
いいですね

季節に対する日本人の感性が磨かれるような気がします。


そんな自然豊かな和歌山県
今までは特に何も思ってなかったんですが
自分が育った街ぐらい、自分達で豊かにしないとね

前にも書いた、地産地消身土不二

和歌山で頂いたお金を和歌山で使う

少し割高のBBQや、足元を見たような駐車料金も
それでその人達が豊かになるなら
廻すべき事のように思います

綺麗な花火を見させてもらえ
自然の摂理も感じ
美味しい海の幸を堪能し

ただただリアル充実な
プライベートブログでした★笑


f:id:Keyblog:20190821074314j:plain