keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

俺のシリーズ、〜俺の晩御飯〜☆

皆さん、大変長らくぶりですが


今日は以前、大人気だった


俺のシリーズ、〜俺の晩御飯〜


です!


おはようございます

keyです。



月曜日の天気が心配ですが

まぁ、取るに足らないでしょう


状況に支配されずに

状況を心でイメージし、それを実現させるだけです。



見返してみると

俺の晩御飯、かなり以前に更新して以来だったんですね


そして、一年前のブログもいくつか読み返してみたんですが

何とも、、、笑


まぁあの時はあの時で、真剣に書いてたんでね

そう思うと少しはクオリティ上がったかな?

クオリティって言うか、無駄に長くなった?笑



前置きはこれぐらいで


僕が11.5食なのは、もう何度も書いてるかとは思いますが


その0.5食はジムに行く前のフルーツやオートミール、サラダ等ですが

その後の食事がこれです!


f:id:Keyblog:20190821094633j:plain


野菜切ってぶち込んだ、温野菜


ササミを上に乗せて、レンジでチンです


ほぼ毎日です笑


何の洒落っ気も無いですが

相変わらず作る時はビール片手にです笑


600ワットで15分ぐらい温めるので

その間に、納豆ひとパック

もちろんタレ、からしは使いません

入れるのは先日、白浜へ行った時に自分へのお土産で購入した湯浅の魯山人醤油を少々


f:id:Keyblog:20190821094654j:plain


無農薬、無肥料の醤油


食事改善はまず調味料からとも言いますし

付属のタレを使わなくても

最高に美味いです。



ボディメイクっぽい話しにもなりそうですが

何度も書いてるように

『食べた物で体は作られます』

髪、肌、体調、何処かに異変が出るのは

何かしらの原因がある訳で

それを病院のお薬に頼るのか

本来自分が持つ免疫力や治癒力に頼るかは

人それぞれです


僕は病院嫌いなんで、なるべく普段から体調管理には気をつけてるつもりです


それを突き詰めて行くと、

こういった在り方になっていきました★笑