keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

旦那さんの美容室の頻度は??☆

1日が日曜日だったので

8月の名残りのまま、9月がスタートしてました!


1日、2日、3日、と

旅行記を続けてアップしたので

4日、今日から9月って感じです


おはようございます

keyです。



8月も沢山のお客さんにご来店頂き、いつも有り難うございます!!

お陰様で、僕の夏休みは無しになりました笑笑


もともと9月に予定していた夏季休暇の振り替えも、退っ引きならない都合で無しになったので

また、落ち着いたら34日程の連休を頂こうかな?

その際は、ご迷惑おかけするかもしれませんが

またご報告させて頂きますね!



さて、水曜日のおすすめスタイル


たまにはメンズスタイルを書こうかと!


でもこのブログ、多分女性の方が多く見てくれてると思ってるので

メンズスタイルを書いても、参考にならないと思いますが、まぁたまにはね


高校からの同級生で、かれこれ年齢の半分ぐらいの付き合いになってきました笑


僕がスタイリストになる寸前の頃からカットさせてもらってるんですが

当時はカットだけに2時間かかったのが今でも思い出せます笑


それが今では30分前後かな?

クオリティも時間も全然違ってきますね


月日で言うと、10年ぐらい前の事かな?


人間、同じ事を10年続けると、それなりに成るもんですね笑



f:id:Keyblog:20190903073624j:plain


f:id:Keyblog:20190903073648j:plain


メンズ、フェードスタイル


外人さんがよくするヘアースタイルで

サイド、バック、ともに0.8ミリで

耳周り、襟足のスッキリ感、外人感、チクチク感、バツグンです笑


床屋さんが得意そうなスタイルですが

美容師なりに、オマージュです


すぐ伸びちゃうので2週間に一度はカットした方がカッコいいんですが

実際問題、2週間に一度、美容室へ行くのは

本人の時間的にも

奥さんの視線的にも難しいようで笑


そこで、これを読んでくれているであろう

そこの奥さん!


旦那さんの美容室の頻度、


大目に見てやってください!!

メンズは月一でカットしたいもんだと思います!!



彼に限った話ではないのですが

10年以上も美容師を続けていると

卒業、就職、結婚、出産、などなど

長く担当させてもらっていると

その方その方それぞれの、人生の節目に携われる機会も多く

本当に素晴らしい仕事だなぁ

と、自分で思っちゃってます笑


もし、結婚式とかで流れるエンドロールが

人生でもあるとするなら

キャストに僕の名前を、隅の方でいいので載せてもらえると嬉しいなぁ笑


そう成れるように在りたいと思います


それでは、今週も1週間

宜しくお願いします★