keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

第5回、〜僕なりのビューティー〜☆

5回、〜僕なりのビューティー



早いもので今日で8月最後の月曜日ですね


もう夏が終わってしまうのか、、、

9月でもまだまだ暑いんですが

僕個人的には91日からは『秋』って感じです


2019夏の最後の思い出って訳じゃないですが

今日は熊野大花火大会、、、


行くか、行かないか


おはようございます

keyです。



当日の朝まで悩んでおりますが

今日は、その話しは置いておいて


〜俺なりのビューティー

今回は賛否ある『果糖』についてを僕なりに


あくまで僕なりになんでね

その辺、全てを鵜呑みにはしないで下さいね。



ブドウ糖、ショ糖、果糖、

それらが体内でどうなるか

とまでは僕は専門家では無いので分かりません笑


「人間は本来、果食動物であり霊長類と同様にあるべき」

「現在の食生活が雑食性になったのは、後天的な事」

「果糖は低GI値食品で、糖の中でも緩やかに血糖値を上げてくれる」


みたいなのもあれば


「果糖は糖化を早めて、老化が進む」

「品種改良され過ぎたフルーツは甘過ぎて、本来の栄養素は含まれない」

「動物園のチンパンジーは、実はフルーツはあまり与えていない」


みたいなのもあります。



もう何がいいのか分からないですね笑

多分永遠と賛否あるんじゃないでしょうか?

どの情報を信じるかは自分次第ですが


例えば

りんご1個のカロリーが150キロカロリーぐらいだと思います

それが、りんご1個分のチョコレートの量だと

多分0が一個増えるんじゃないでしょうか?


そこに、含まれる栄養素なんかを考えると


、、、ね


なので僕は『果糖』に対してはそこまで悪だとは思っていません。



美味しいものが沢山ある日本で

わざわざそれらを我慢する必要は全くないとも思うのですが


その季節にその季節の物を頂く


僕もまだまだですが

日本人が昔はそう在ったように

何より、旬の食材の方が安いし美味しいからね

こういう食生活してると、例え1.5食でも

結構お金かかるんです笑


まぁその分、洗顔もボディソープも要らないので、、、!?



次回は『湯シャン』について、書こうかなと思ってます★


f:id:Keyblog:20190823130028j:plain


これは糖質取り過ぎになるのかな?

多分タピオカドリンク飲むのと同じぐらい?