keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

シャンプーやトリートメントについての豆知識☆

7時からジム行って

8時過ぎにお店に帰ってきて

そこから開店準備、ブログ等の更新ってなると

流石に時間が足りない、、、


6時からジム行くか?

逆算すると5時起きか?


、、、さらに1時間早起きか、


おはようございます

keyです。



なんとかようやく6時には起きれるようになってきましたが

5時か、、、


いや、人間やれば出来る

出来ないのはそもそもしないから


、、、まぁそのうちね笑



さて、今日で2月も終わりますが

ホットペッパーのクーポンページ等は見てくれましたか??


34月号バージョンになってるので

よかったらまた見てやって下さい!


そして、今日はそれにちなんで

少し真面目に美容師らしい事を書いて行こうと思います


あくまでウチで取り扱ってる商品の話しです。




f:id:Keyblog:20190227133711j:plain


まず、このクーポンに付いてくるのは

《洗い流さないトリートメント》

別名《乾かす前のトリートメント》です


もうすっかり定着してるかとは思いますが

皆さん、ドライヤー前にトリートメント類いのモノは着けてますよね?


軽く豆知識で

ミルクタイプとオイルタイプがあると思うのですが

ミルクタイプは補修、オイルタイプは保護、だと思ってもらっていいと思います


そして次


f:id:Keyblog:20190227133730j:plain


これに付いてくるのが

先日も書いたかな?


サロンでトリートメントメニューをした後の

あの感動が、ご自宅に帰られてからも続く

夢のようなアイテムです


普段、シャンプーした後に使っているであろう

リンス、コンディショナー、トリートメント

それらの代わりに使ってもらう物になります


ここで豆知識

リンス等々を軽くしかすすがない人

居ると思うんですけど、しっかり流して下さい!

例えば洗顔とかボディソープ、少し残したままお風呂から上がりますか?

「えーっ、それじゃー手触りが、、、」


それは擬似的な手触りで、しっかりすすがないなら、何使ってもサラサラになります笑


最後にこれ


f:id:Keyblog:20190227133746j:plain


これはもうリアンでは定番ですね


COTA iケア シャンプー、トリートメント


このトリートメントはしっかり流して下さいね笑

たまに言われるのが


「これ使い出して、しっかり流すと少しキシむようになった」


それは本来の髪の状態が露わになったからで

そこからが本当のヘアケアのスタートなんです


取り扱いしだして、1年半ぐらい経ったかな?


もうこのブログ読んでくれてる方々には

お伝えしてるかな?ブログにも再三書いて来てるので

もう何も言う事は無いでしょう


そして豆知識

《シャンプーの良し悪しの見分け方》

乳白色のシャンプーと、透明のシャンプーがあると思うんですけど

透明のシャンプーがおススメです!


よく「市販のシャンプーでいいのある?」

と聞かれるのですが、言えるのはこれぐらいですかね?



長くなりましたが

34月は

《洗い流さないトリートメント》

《長持ちトリートメント》

《定番のシャンプー、トリートメント》

を、おススメします!!


では、2月最終日、今日も楽しんで行きましょう★