keyblog

ダイエットからボディメイクへ ボディメイクから健康オタクへ 健康オタクからミニマルライフへ . 和歌山市の美容師 自分が出会ったコトを アウトプットして シェア出来ればと思います。

連休中のランチ、がっつりプライベートなネタです☆

昨日久しぶりにカップ麺を食べたのですが

食べる前はそこに幸せホルモンがあると思って、"特盛"を買ったんですね


しかし、食べ終わってからは罪悪感しかなく

何とかその食べてしまった自分への言い訳や、逃げ道を探すばかりで


、、、そこまで気にしなくてもね

自分で思います笑


おはようございます

keyです。



ボディメイク、ダイエット、

そういうの気にしてると、やっぱり避けて通れないのが"食べ物"です


どんどん詳しくなってきます笑


前々から書いてる通り

《食べた物で体は出来ている》

そう思うと、添加物や飽和脂肪酸、防腐剤や着色料、人工甘味料とかも

やっぱり気になってくる訳で


スーパーへ買い物行くと

裏面の成分表ばかり見てしまいます笑



そうしてると困るのが

外食、、、


どんな油を使ってるかとか

上記でも書いたような物が含まれていないかとか

お肉は何の何処の部位なのかとか


と、言ってるとホント何処にも行けなくなってしまうので

ある程度は気にしないようにしてるのですが


先日始めて行ったカフェ?になるのかな?


で、カレーライスを注文したところ

「ご飯は白米か玄米か選んでもらえます」

『あっ、じゃー玄米で』


白ごはんも体に悪い訳ではないと思うのですが、玄米の方がなんとなく体に良さそうなイメージなので笑


雑穀米とか玄米とか、日本人でありながら

その辺詳しくないんです、、、



f:id:Keyblog:20190207151447j:plain


カレーライス


カレーだけかと思いきや、ちょっとしたサラダや一品、デザートまで着いてました!



f:id:Keyblog:20190207151512j:plain


f:id:Keyblog:20190207151536j:plain


和歌山市内原にある《はしごカフェ》さん


閉店時間も近かったので貸切状態


他にお客さんも居なかったので、注文してからウロウロウロウロパシャパシャ笑


紅掛色の空から入る光もまた綺麗で


あっ、そうそう

僕がオレンジ色が好きなのは前にも書いたと思うんですが

オレンジには人を元気にするパワーがあるんですよ!


なので傷ついた時とか、ちょっと元気が出ない時なんかに、オレンジを見るのはいいみたいですよ。



玄米カレーも美味しかったし

食べ終わって家に帰ってからぐっすり昼寝出来る程の居心地の良さ


インスタとかね、SNSにも良くupされてるお店だけあって

皆んなが行って、写真撮る気持ちが分かります


ちなみに連休2日目のお昼はこんな感じ


f:id:Keyblog:20190207151604j:plain


車内です笑


ジム終わりにお昼ご飯がてらにタンパク質摂取笑


いやー、ボディメイクは大変ですが

自分の体がどんどん変わってくるので

やってみると案外楽しいですよ★